最近行動が活発になってきたこにゃんこ

そんな時は怪我とかが多くなっちゃうんですよね・・・

ママも気をつけないととは思っていたんですが

今日はこにゃんこの厄日のようです・・・


まずはつかまり立ちの練習中に頭をごちん・・・

まだ不安定だから気をつけてあげないとだめですよね・・・


初めて自分から手を出して立とうとしてます


リビングでママがうとうとしていたら机の上においてあった菓子パンを

床に落としてぼろぼろにしていたらしく

ママが目を覚ましたらこにゃんこのズボンは菓子パンまみれに・・・


前まではママがご飯を作っている時はベビーチェアーで

座って待っていてもらったんですが最近はそれも動けなくて

かわいそうかな?と思ってそのまま台所で遊ばせていたのですが

台所用の背の高いゴミ箱をいじっていてごみ箱が倒れてきて

頭をごちん・・・

これはさすがにちょっと痛かったみたいでちょっと

赤くなっちゃいました・・・(すぐおさまりましたが)


リビングに戻ってきて色々いじっていたら上から置いていた荷物が

落ちてきて頭をごちん・・・


寝る前にミルクを飲んでいてこにゃんこが激しく動き出してママが

姿勢を崩してしまって後ろに倒れた時にこにゃんこ布団の上にあった

携帯に頭をごちん・・・


ママが気をつけてあげれば防げたんですが・・・

反省です

最近は本当にこんなに色々出来るんだ~と

ママの予想を超えてきていてママが追いつけていないようです

もっと大きな事故になる前に気を引き締めないとだめですね!


ママきちんと反省してくださいね