今日はいつもと違って、まめ知識?な話をしていきます!
 
 
リップに使用期限があるのって知っていますか?
 
何でも専門家がいうには、開封すると約3ヶ月〜1年なんだってびっくり
 
 
その理由は、衛生的な問題によるもの!キョロキョロ
 
 
口紅やリップグロスを使うときって、だいたい直塗りしてることが多いんじゃないかな?キョロキョロ
 
そんな私も前まで直塗りでした!
 
 
 
でもね、これが落とし穴!!ガーン
 
 
 
 
どうしても直塗りすると、汚れや雑菌がブラシにつく可能性があります。
 
その雑菌や汚れがついたのをそのままフタをしてしまう。
 
 
そうなると雑菌が繁殖!!
 
 
 
過去にリップで、納豆みたいな臭いがすることってありませんでしたか?
 
 
それは雑菌が繁殖してる証拠なんだってグラサン
 
 
 
こうなると1年経ってなくても、ポイすることになります!
 
これじゃあ、せっかく買っても寿命が短くて悲しいよねえーん
 
 
 
だから衛生的に使う必要があるわけです!照れ
 
 
 
ということで、ここ最近私は無印のスパチュラとハウスオブローゼのスパチュラ、そして使い捨てリップブラシを使ってます!!!
 
 
これがまたオススメなの✨
 
お手入れもめちゃくちゃ楽だから、面倒くさがりの私にはピッタリラブ
 
 
しかもリップのチップや口紅の直塗りのときよりキレイに塗れるんですおねがい
 
これなら人に貸してほしいと言われても、嫌な気持ちにならないで「いいよー!」って言えます照れ
 
 
 
では1つずつ見ていきます!
 
 
 
こちらが使い捨てリップブラシになります♪
 
こちらは楽天でお安く購入できましたラブ
 
捨てるときも簡単なので、全力でオススメしたいブラシですラブ
 
 
 
 
 
こちらが無印良品のステンレス製のスパチュラです!
 
個人的な使い方だけど、口紅など硬めのタイプのときにコチラを使ってます!ニコニコ
 
 
 
 

そしてハウスオブローゼのプラスチック樹脂性のスパチュラ!
 
こちらは、リップグロスといったオイル系などのトロッとしたテクスチャーので使ってますおねがい
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・:*+.*・:.。..。.:*・
 
○スパチュラ&使い捨てリップブラシの使い方
 
○使い捨てリップブラシの購入場所を詳しい話
 
○リップの衛生面の話
 
などもっと知りたい方へキョロキョロ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・:*+.*・:.。..。.:*・
 
 
image
 
 
 
あと使い捨てリップブラシは、楽天で購入したんだけど、ココだとコレ!って説明しにくいから、知りたい方はブログから見てみてください🙇‍♀️
 
私が見つけた中では、安い方だと思いますおねがい
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ