こんばんは音符




先日、鏡の前でカレのアレンジを考えていて

ふと子供の頃の記憶が蘇りました。




そういえば、母のスカーフで遊んでいたな照れ




近年はカジュアルな服装ばかりで

スカーフを巻いている姿など見ていないが、

あれらはどこへ行ったのだろう…




まだスカーフを持っているか聞いたところ、

一部処分したもののまだあると言うので、

シルクのがあったら譲ってほしいキラキラ

とお願いしました(笑)




特別センスが良いわけでもない母ですが笑い泣き

バブルも経験しているし、

きっと年代物のブランド品もあるはず!!

と期待して見に行きました。




…が、シルク100%ながら、

どれもペラッペラでびっくり仰天ゲッソリ




落胆しかけてハッと気が付きました。




これがペラッペラなのではない、

私の知るスカーフが上質すぎるのだと滝汗




私は30過ぎまで全くスカーフなど

巻かずに生きてきたのに、

突如エルメスにハマって、

人生初スカーフがエルメスなのです。



スカーフ = エルメス = 最高品質キラキラ



母はハイブランドこそ身に付けませんが、

昔からデパート好き(左矢印遺伝しましたタラー

私が薄いと感じたスカーフも、

デパートの婦人雑貨売場で購入しており、

決して安物ではないらしいのです。




まぁ、薄いけど一応シルクだし、

使わないのも勿体ないからと

好みの色柄を貰い受けることにしました




衣装ケースを漁っていると、

奥から一枚だけ光るものが…!!




トラサルディのスカーフでしたラブ


杖とベルト…?

クラシックな雰囲気で使いやすそうキラキラ





良いの持ってるじゃないと言うと、

20年以上前に亡くなった祖母のモノだそう。



おぉ、ヴィンテージびっくり



私が貰い受けても構わないということで、

受け継ぐことにしましたラブラブ





先日購入した100年コートと合わせて

早速使っておりますウインク



顔周りは明るい方が似合うと思い、

今まで黒地のスカーフは避けてきましたが、

ベージュやキャメルなどが入っていれば

意外と似合うことも判明!



正直比べてしまうと、

エルメスほど縁の造りは良くないので、

結んだ時の美しさは劣ると感じますがアセアセ



せっかく受け継いだものなので、

大切に使い続けたいと思います爆笑





最後までお読みくださって

ありがとうございました流れ星