おはようございます🌞。


トヨタなどの車屋さんの

不正ニュースがあった。


このニュースを読んだ時

もしかしたら、ブレーキとアクセルの

踏み間違え事故も全てとはいわないが

中には、本当にブレーキを踏んでいたのに

効かなかったものもあったのかもしれない、と

思った。


ナニかマイナスな事があった時の対応で

自分たち会社の保身の為に

当事者が弱い立場の人だったら

そちらのせいにして

こちらには落ち度はございません的な

嘘をつき通す事もあるかもしれない。

大きな所だからと信用してはダメ🆖ですね。


車など自分自身で作れないものは

信用するしかないのですが、、、、


ただ見方をかえたら

消費者の過度な要求も原因の一つで

あるのかもかもしれません、、、




宇宙人👽️谷村新司さんが言っていました。


『大きな嘘ほど人は見抜けない』と👽️。



相手が誰であれ心の目で

物事を見るようにしなければいけないです。



嘘を隠し通す事ができたと思っていても

神仏と自分自身は騙せません。




皆さま、素敵な1日を🤗。

ごきげんよう🎵


世の中が平和でありますように🤞。

love&compassion❤️‍🔥.