おはようございます🌞。


4月後半頃、4月のご挨拶に

津島神社へ行った時の事です、



摂社、末社全て回って
最後におみくじをひきました。



結果は大吉でした。





そのおみくじを見た時

ワタシはニヤリとしてしまいました。


なぜ、ニヤリとしたのかというと、、、、


この日、神社に着いたらこのような

能登半島地震で被害にあった

神社の復興支援をやっていました。




確か、去年も何の支援だったか
忘れてしまいましたがナニかの支援を
この大太鼓打ち胴内くぐりで
やっていました。

財布に寄付するお金があるのを確かめると
(太鼓打ち逃げになってはいけませんからね🤣🤣)
二千円ありました。
津島神社の後にどこも行く用事もないし
まぁ、現金がなくともスマホかカードが
あればなんとかなるので
この二千円を寄付する事にして

イザ、太鼓打ちへLet's Go走る人


このようなパワーのある古木の

胴内を

くぐり抜けた先に、


でかい太鼓があります。


その太鼓をこれまたでかいバチで


1日も早い復興を祈り
ドン❗️❗️と一打ちした先に、



神社復興の募金箱さんがいます。

募金箱の前で

財布から二千円を取りだし、

募金箱にいれようした瞬間

『やっぱ千円にしよう』と

千円を惜しむ気持ちが出てしまい

千円だけを募金箱へ入れました。


千円に執着してしまったのです。


そしたら、募金箱へ千円を入れた後

なんとなく今まで明るい陽気な感じだった

境内の気がなんというのか、

『え~ガッカリやわ』とシラ~とした気に

変わった感じがしました。


千円に執着した

後ろめたさだったのかもしれませんが、、、


でもなんとなく『え~ガッカリやわ』感を

感じたので心の中で牛頭天王に、


『わかりました。後からおみくじを

引くので大吉をくれたら財布に戻した

千円も募金箱へ入れます真顔』と、

千円を出し惜しみしときながら

エラそ~に牛頭天王に交渉してみた。


そしておみくじを引いた結果が

冒頭に書いたように大吉でした。


交渉成立です🤝。


しかも、恋愛の欄🕵️、






『誠意にこたえよ』。


もちろん、喜んで🤗。


交渉成立したので🤝

約束通り残りの千円も

募金箱へ入れました真顔

(執着したくせにどや顔)。


そして、千円からの執着を

離れた瞬間、なんとも言えない

スカッとした気分になりました。


太鼓打ちも楽しかったけど

それ以上に牛頭天王との

取り引きが楽しかった

4月のお参りでした。



執着を手放させて頂き

ありがとうございました🙇。




カラッとスカッと執着を
手放した後の気分のような良いお天気。
(真ん中、ハート💗ですヨ💖)



みなさま、スカッと青空のような1日を💖。

ごきげんよう✨。


世の中が平和でありますように🤞。

love&compassion❤️‍🔥.