大洪水の後... | Little Buddhas

Little Buddhas

我が家のLittleBuddhas、オスカー&はなの成長と、私のGold Coast Lifeについてマイペースで書いていきたいと思います♪

オーストラリアのQLD州で起きた大洪水。日本でも報道があったようで、ご心配いただきました。

さいわい私達が住むゴールドコーストに被害はありませんでしたが、被害があった地域は車で一時間もかからない目と鼻の先。他人事ではありません。

何が起こるか本当に分かりませんからね~。非常用の物資、それと保険‼しっかり備えておかなきゃな。

しかしこういうときに集まる寄付金の額がハンパないオーストラリア。目ボランティアを募れば定員オーバーで、混乱を防ぐため募集制限する地域があったり...オージーの助け合い精神は世界でもトップクラスではないだろうか。

とにかくこれ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。。。

photo:01


最近のハナたんのいいお顔