急速韓国に行く事になった娘ですが、

行きも帰りも、チェジュ航空で行く事になりました!準備された航空券なんでそれで行くしかない!

今回は受託荷物15kg~キョロキョロ

だけどスーツケースが6kg弱あるんですよガーン

しかも15日間の滞在なんで、荷物いれたらオーバーしましたー汗

結局、荷物減らして15kgにしたけど、スーツケースLサイズ必要ないわって荷物の量。

重いスーツケースはダメだね。

15日間服も下着も足りないよ〜!

追加料金で荷物プラスしようとしたら、24時間切ってたから、ネットから出来なくなってたー。

当日カウンターでしかできなくて、その場合

1kg追加でKRW10000?

高いわ


シャンプー類は韓国で買った方が追加料金+するより安くなりそう。


コロナ禍で燃油サーチャージが高くなってからは、LCCで格安チケットを買っても地方から行くから結局乗り換えが必要で、乗り換えによって格安でも高くなってしまって、地方からソウル行きは、JAL公式でソウル→地方空港まで買った方LCCよりも安く買えるんです。

JALだと受託荷物23kgまで2個預けれたから、LCCは安いけど荷物とかでダメだ😵‍💫💧

今の航空券の価格だと、乗り換えが必要な地方組にはLCCは2-3日の短い間旅行におすすめだね✨


でも次のLCC使う時の為に軽量スーツケース買わないとな!

飛行機移動中に壊れたら、到着ロビーから出る前に航空会社に言えばよいから、とりあえず軽いヤツ必要だね!


 

機内持ち込みは、10kgまでだったから、こっちに服もいれたり、リュックに服も全部はいりきらないから、機内持ち込みサイズのバックにリュックごとバックに行く前にいれたよね笑笑

かなりこれは毎回海外行く時に使いまくりのバッグです!

スーツケースのバーにとめる所があるし!

機内持ち込みサイズでおすすめです!



スーツケース、軽いに限るな!