先日、娘がソウルから少し遠くまで行った時のお話ニコニコ

商店のようなコンビニのようなお店にはいり、飲み物など買ってお会計をしたら、

店員がデビットカードを何やら何回もエラーでピッピと鳴ってレジ打っていたそうで、

しまいに、このカード暗証番号エラーで使えないから違うカード出してって言われたそうで、

毎日使ってるのに暗証番号間違えることないし、なんでって話。

その前に、暗証番号を入力してくださいって言われもしなかったそうです。

会計時カードを渡したっきり、カードに触ることもなく、なんで暗証番号エラーになるのね? 

レジの人が入力しない限り、番号入力ってないのに。

その後メールで、そこのお店で暗証番号ロックの為利用不可になりましたって来ましたびっくりマーク

 

え??? なんで??? 

 

レジの人、なんでか暗証番号打って間違えて、ロックさせちゃったのよ。

しかも、一緒に行ったお友達も全く同じくなって、これって、間違いじゃないよね?

お友達は同じデビットカード使ってるわけでないし、おかしいでしょーーー。

違うカード出したらスムーズに会計できたってわけ。お友達も全く同じ。

でも、もうロックかかっちゃったのでデビットカード使えないですよ。

次のお店でも使えないですよ。

本人たち暗証番号入力してないもんだから、カード使えない理由も分からないわけ。

これって、わざと??

なぜ? 機嫌悪かったの?レジの人。

もやもやしたまま、

食費で使ってるデビットカードが使えないので、

通帳と娘の身分証明書をもって

早速、郵便局へ行ってきましたが、代理人で委任状でも再発行出来ないし、本人が窓口で再発行するしかできないですって言われちゃいましたガーン

 

ムキーッレジの店員、どうしてくれるんだよ!責任取れ―――!!!!

 

ということで、2月に帰国したらすぐ再発行のお手続きに行ってきます。2週間ほどかかるって言ってました。

新年早々、やられましたー。

そんな時は、韓国料理作って、マッコリとチャミスル飲んで韓ドラ見て自分時間で楽しみます、皆さん「炒めキムチ」って食べたことありますか普通のキムチもおいしいけど、炒めキムチもおいしいですよー。

一番困ってるのは娘だけど、予備で持たせた違うデビットカード使ってもらいます。

郵貯のデビットカード即座に振込みだし使い勝手良すぎで、違うの使えないわ。

 

みなさん海外行くときは予備のカード多めに持ってってください。