1年9ヵ月の韓国留学をしていた娘は、日本の携帯番号も解約していたので、日本に帰国しても携帯がつながらないので、早速いろいろと口コミなど検索して日本にいる間に使えるSIMカードを購入しました。

 

今回は

「プリペイド SIMカード 10gb Softbank APN設定不要 4GLTE対応 高速通信 日本国内用」2700円

というものです。10GB あればとりあえず数週間は大丈夫かな?自宅ではWi-Fiもあるしびっくりマーク

帰る前にはラインモのミニプランを契約して帰ろうと思ってました。

ラインモだと、半年以上使っていなくても解約されないので、急な一時帰国でも使えるので1カ月980円だから良いかなと思ってこちらも帰国前に契約しました。楽天モバイルもお安いんですが、半年以上使ってないと解約になるってネットで誰かのブログで見たんです。本当かわからないですが、解約になったら困るので、ラインモにしました。海外でもラインモ使えるし!

今回、日本に着いてすぐに使うSIMですが、AMAZONで購入。ついてすぐ羽田空港から国内線で乗り継ぎなどあるので、SIMの設定に時間をかけていられないので、設定不要のSIMにしました。

 

携帯がつながらないと本当に困っちゃうので、スムーズにつながってよかった~音譜

 

その後も繋がりずらいこともなく使えたので、もしも、一時帰国で日本で使うSIMに迷ってる方には、こちらのSIM参考までに検討リストに入れてみてはいかがでしょう。