年末年始は我が家では韓国料理を作って、韓国のお酒を飲んで韓ドラを見るのは恒例音譜

 

最近必ず週1で買ってるのがジョンガおキムチ!

 

 

これ、大好きです。 常備していないと困るほど。

日本のキムチもおいしいですけど、やっぱり韓国のキムチが甘くなくておいしいんですー爆  笑

 

そして、韓国から一時帰国した娘が買ってきた

「炒めキムチ」

うんまいんですよ。炒めキムチたべたことがない方は試してみてください。

 

 

 

 

そして、韓ドラ見ながら韓国の焼酎やマッコリも飲んだりして、

年末年始はあっという間に終わってしまうんですよー。

 

韓ドラは、

「帰魂2」

ジェウク様のカッコよさと、演技力に息子と二人で引き込まれております。

なんであんなにかっこいいんでしょうか。罪ですよもう。




 

「エージェントのお仕事」

こちらもハマっております。

韓ドラ見てると時間なくなっちゃいますね。

 

韓国では旧正月が日本の年末年始のようなものですので、元旦のみ祝日で2日よりお店も学校も通常ですよね。

12月31日の夜11:58頃にビデオ通話がかかってきて。

ビデオ通話しながら「あけおめー」って騒いでおきました。

日本のお正月味わってないから今度帰ってきたら、日本食たくさん作って食べさせるつもりです。

 

では、キムチとマッコリで皆さんも韓ドラ見てねー。