1年の語学堂留学も1年9ヶ月になり、1年で6級は卒業しましたが、卒業したからと言って、その後も学びながら1年9ヶ月になりましたウインク


語学だけ学びに韓国に行ったわけではなく、1番の目標のダンスを学び、ダンサーになれるよう学校の後は毎日練習室とダンスレッスンに行っていましたグラサン

学校の友達は、授業が終わるとカフェで勉強したり、お出かけしたり、そんな時間は娘にはなく、目標にむけてたまに遊びたい時間も我慢しながらダンスレッスンに行ってました!


学校でも先生がダンスしに留学してる子、学校休んだり真面目じゃない生徒もいるけど、あたなは練習で寝てなくても良く学校きてるって先生も夢を応援してくれて、見てる人は見てるな〜って言ってましたグラサン

だから、これから留学する方、もちろん語学プラスなにか学びに行く方、頑張ってね!


韓国に行く前は、日常会話を少しはなしたり聞き取れる程度が、今では字幕なしで韓ドラも見てるし、会話もしてるし、頑張れば結果がついてくるから、皆さんも頑張って下さい。


よく、両親が留学に反対でいけないって話もきくけど、我が家のように子供を応援する、親の説得とか大変な子いるみたいだけど、本気度をみせてトライしてみてー!