娘が寮からお引越したお話です😆

今までに寮→コシウォン→ホテル→これからオフィステルに引越します☺️

今回はコシウォンのお話。


ワンルームやオフィステルにすみたいけど短期契約できるお部屋がなかなかなく、とりあえず不動産サイトにあるコシウォンの写真をみて見学にいきました。

コロナで私は韓国に行けない為、ビデオ通話で私も見ました。

私は娘が選ばなかったほうのお部屋が良かったけど、決めるのは娘なので、


決めたポイントは、


★築年数が新しい、シャワー、トイレが綺麗、排水口の臭いがしない。

★学校まで徒歩圏内。

★ご飯が白米の時より雑穀米が多くてラッキーでした。ただキムチは常温保存だったから食べなかった。

★建物がキレイ。


住んでみて思ったのは、

‪◆‬ 隣の部屋の人の電話の声、イビキがきこえる。たまに怒って電話したり何かをけったりしている音が怖かった😱

‪◆‬ 女性専用コシウォンや階があるコシウォンなど選ぶと良かった。

◆駅からコシウォンまであまり住宅や建物が無いため、夕方に終わる店や工場などで、夜は人通りが少ない。

◆窓がすごく小さく部屋の上部にあったため、外の天気がわからない、時間の感覚がなくなる。窓大事。ストレスたまる。

◆収納がたりない、置き場がない、スーツケースも置く場所ない。

◆WiFiあるが弱い。


皆さんがコシウォンを決める時は、参考にして下さいね。