2024.5 北海道の春満喫旅 vol.13 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

最近のシマエナガガチャはどんな物があるのか?4階にあるシマエナガコーナーにやってきました。

どれも可愛い((o(。・ω・。)o))

グッズも見ると欲しくなっちゃう👀✨

かま栄でかまぼこ買って4階のフードコートにやって来ました。

やっぱりラーメンよりうどん好き
かま栄のマヨサンドはパンロールのマヨネーズ版?ロールを三角にした物??あまり違いが分かりませんでした🤣
デザートはセコマのスフレサンド
はむっとくちびるで挟めば溶けていく食感
なめらかなチョコレートクリームが絶品
潰れやすいのが難点ですがセコマリピ商品です

さて食べたいソフトクリーム2点に絞り込みました。
23番グリーンポケッツの北海道濃厚ソフトクリームか?

19番のB-style’sのびえい産ジャージー牛のソフトクリームか?
どちらも「濃厚」系

保安検査場抜けてからのグリーンポケッツの

ノースプレインファームの

濃厚ミルクのソフトクリーム🍦に決定びっくりマーク
見るからにミルク感濃いめでキノトヤより味が濃く感じました。搭乗前に食べるのアリですグッド!

座席は事前に窓側指定
15分遅れで離陸
次はいつ飛行機乗れるかなぁ……
この景色もしばらく見納め
(……とこの時は思っていましたてへぺろ)

機体底に付いているカメラで駐機後燃料補給を行っていました。
普段見ることの無い作業が見られました(*^^*)

今回の旅はJALのSALEで公式サイトから購入
JALダイナミックパッケージで往復航空券とホテルJAL CITY札幌中島公園に2泊がセットになったプラン
¥36600△期間限定クーポン3000△早決60クーポン3000付いていたので総額¥30600で行けましたラブ
ツアー代金も高騰している中、過去イチ安値で行けたので大満足。
現地で使ったお金は ¥14272

ただせっかく開催中だったライラックまつりに行けなかった事とよつ葉ホワイトコージーでパフェ食べる予定が達成出来なかった事が心残りです。
でも三大回転寿司制覇できたし、
中島公園の早朝散歩とか暮らすようにのんびり過ごせたのが良かったです。

空港から乗り継ぎ良く17:15には自宅に着きました。


もうしばらくは北海道行かなくてもいいかなぁ……と思ったけど備忘録書いてる内にもう行きたくなって6/4~5日にやっていたJALセールで秋の🍁🍂北海道旅予約してしまいましたてへぺろ


くるくるくるくるおわりくるくるくるくる