北海道三大回転寿司食べ比べ | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

北海道で三大回転寿司と言われている

「根室花まる」

「トリトン」

「なごやか亭」

三店食べ歩いてきました。

私目線ですが正直なレポを書いていきたいと思います。色々な所に店舗が有るし、たまたま私が行った店舗がそうだったのかもしれないし、あくまでも個人的な感想なので敢えて店舗名は載せません(わかる人にはわかってしまうと思いますが💦)

まずは「根室花まる」

行列必至ですが時間をズラすとタイミングよく入れることも有ります。
予約不可ですが札幌なら駅近に店舗が点在してるし発券機も有るので時間を有効に使えます。
バツブルー定番メニューと季節限定メニューがありますが、写真が無いのでどんな物が出てくるのか分からない
バツブルーいちいち注文用紙に食べたいものを書いて手渡さないといけない(タイミングをはかったりいちいちすみません💦と声を掛けるのが面倒)
丸レッドネタは大きく鮮度抜群
「トリトン」
丸レッドタッチパネルで注文
丸レッド写真見本があるので選びやすい
丸レッド注文履歴と一緒に今現在の支払い金額が分かる
「なごやか亭」
丸レッドタッチパネルで注文
カラー写真も有りますが
バツブルー季節限定の桜鱒を頼んだのですが写真と実物の差がエグ過ぎた
バツブルー注文履歴はあるけど合計金額は無い
極めつけは
バツブルーお茶がゴクゴク飲めるほどお湯がぬるい

もうお分かりですね
私的に順位を付けさせて頂くと
「トリトン」→「根室花まる」→→→→論外「なごやか亭」となりました指差し

「トリトン」はネタも大きく鮮度抜群でシャリのほの温かさや接客など全てにおいてパーフェクトでしたラブ
あくまでも個人的な感想です。