2024.4 札幌食べ過ぎ旅 vol.13 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

11:30発快速エアポートで新千歳空港へ

「美瑛選果」のコーンパン40分ほど並んだら買えたかもしれないけど、時間に余裕はあったんだけどずっと立ちっぱで待ってることに抵抗感あって諦めた┐(´~`;)┌
ここのコーンパン買うには相当な執念と気合いと時間が必要なようなので私には無理かなぁ

「かま栄」で夕飯用のかまぼこ買って近くのテーブル席でお昼ご飯
セコマで買ったすじこおにぎり🍙とクリームたっぷりスフレサンドにどんぐりのパン

セコマで買った「スフレサンド」
チョコクリームの滑らかさとスフレの柔らかさラブコレはリピ🔁決定。柔らか過ぎて空輸難しそうだから手荷物じゃないとダメなタイプだけど。

札幌農学校のミルククッキー買って

最後にいつもの極上牛乳ソフトクリーム🍦

悲しいかな?初めて食べた時の感動が薄れてきている。
特に濃厚なミルク感も感じず粘度は濃いけど次回は他のにも挑戦してみようかな?
ソフトクリーム総選挙4連覇だけどそう言われちゃ並んででも買いたくなるのが世の常。ここのを食べてる人が多いから連覇する……と言う出来レース感が否めない驚き
新千歳空港にはまだまだ色々なソフトクリームもあるからね。開拓しよっと。

保安検査場も早めに済ませスマホ充電しながらあと1時間以上もある悲しいエアはこの搭乗までの待ち時間が毎度勿体ないと感じてしまう😭
充電カウンターで充電してるとサラリーマン&サラリーウーマンがリモート会議し始めるキョロキョロ
AirPods使用してるのであちらの声は聞こえないんだけど、こちらの声でどんな仕事してるのか何となくわかってしまう。搭乗待ち時間でも仕事するなんて皆さん時間に追われて大変だなぁ。でも仕事しすぎじゃないですか❓❓

定刻通りに離陸し
邦画「キングダム」のつづきを観るも終わり方がどうなの??次回作観ないと結果が分からないなんて……👎🏻

17:00機内から出られ
18:30自宅着あ~疲れた
この時間からの夕飯作り嫌だ~😫

今回の旅はじゃらんパックで取りました。
往復航空券➕JR INN札幌南2泊で¥40400
JAL限定クーポン △3000
じゃらんスペシャルウィーククーポン △500
利用ポイント △900
総額  ¥36000
現地で使ったお金  ¥18018
3月函館
4月札幌と続きなんと今月も札幌行きが決まっています😳
札幌と北海道(特に道南)はもうしばらくはいいかなぁ立て続けに行ってると有難みが無くなってくるし、行く所もほぼなくなってきちゃったし、インバウンドでホテル代が高くなってきたからパックで安く行けるうちに行っておかなきゃ!って連続して予約したけど間隔は開けた方がいいのかもねはてなマーク


そんなこんなで食べすぎで1.5kg増量した旅から帰って来て約1か月になるのにまだ500gしか戻ってないことにヤバイ😱ヤバイ😱

次回の旅までに戻す事が出来るのか❓


くるくるくるくるおわりくるくるくるくる