魔の10連休が始まった(´º ◽︎º`) | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

また今年もGWがやってきちまいました悲しい
なんと今年は10連休無気力
 そしてGW中にリビングの壁紙&天井のクロス貼り替えに取り掛かると言いだし真顔
昨日はホームセンターに行って手始めに天井用のクロスだけ買ってきたのですが、今朝になっていきなり貼り替えると言い出し、たまたま帰って来てたイル君も駆り出されいきなり作業が始まりました💦

確かに入居して30年近く経つから黒ずみや剥がれも出てきてはいるけど……
私不器用なのでこういう作業的なの好きじゃないのよね~
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

張り替え前の天井
確かに全体的に黒ずんでますねあんぐり

4時間半掛かって張り替えた天井がこちら👇
あら。素人でも上手くいったんじゃない❓
遠目に見たらツギハギ部分も分からないよね❓
逆に今度は壁紙の色が気になるようになった👀

今回ホームセンターで購入したのはこちら👇
壁紙を剥がさなくてもそのまま貼れるのり付き壁紙。初心者🔰でも貼り付けられました指差し

子供達も帰って来て食事作らないといけないし世の中のほとんどの人にとってはGWは待ちに待ったGoldenなお休みなのだろうけど、主婦にとってはGoldenではなくHW(Hard  Week)なんだよなぁ無気力

今日から3泊4日でナンピョン1人で帰省してくれるので(今回は誘われましたがお断りさせて頂きましたおやすみ)しばらくの間はゆっくり出来るかな❓