2024.2 大阪・京都ひとり旅 vol.10 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。


日帰りバスツアーの備忘録もまだですが先に大阪・京都ひとり旅の備忘録を仕上げていきたいと思います。


2/29(木)うるう年の日

今日は午後便ですが特に観光はせずゆっくり朝風呂に浸かって9:30チェックアウト
スーツケースを預け朝食を食べに梅田にやって来ました。
「しんぱち食堂」

炭火焼朝定食が爆安で頂けるお店ですラブ
朝の定食はこの4種
銀じゃけ・鯖文化干し・いわし・豚バラ目玉焼き
定食を注文の方のみ生ビール🍺が¥198で飲めます爆笑
もう帰るだけなので朝からビール🍺行っちゃいます
おツマミも激安で¥55~びっくり
インゲンのごま和えにしました
鯖は小さ目だけどふっくら焼かれていて大根おろしと食べると脂が中和されて美味しい♥️味噌汁も大盛りです。
特選ねぎとろも¥99
残ったご飯に乗せてねぎとろ丼にしました

全定食制覇したいびっくりマーク
ここのお店を紹介して下さったのはYouTuber「まさぴ」さん。

気持ちのいい飲みっぷりでワードセンスも良くて一気にファンになっちゃいました目がハート

湯呑みの健康十訓。身に染みました~
肉を少なく野菜を多く
塩類を少なく酢を多く
砂糖を少なく果物を多く
少なく食べて多く噛む
なるべく薄着しよく風呂に入る
車に乗らずよく歩く
くよくよせずよく眠る
あまり怒らずよく笑う
おしゃべりを慎んで多く実行
欲望を控え施しを多く
飲んで食べて¥902
大満足の朝ごはんでした~

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる