河津桜と菜の花のコラボレーション | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

昨日は今が見頃を迎えている河津桜🌸と菜の花が一同に見られる松田町のさくらまつりに行ってきました🚃

車窓から見えた富士山🗻
手前にある三角のお山は何て言うお山だろう❓

JR松田駅から見えた白い建物の横に桜🌸が見えますね。どうやらあちらが会場のようです
JR松田駅から徒歩8分くらいで会場に行くシャトルバスに乗車して連れて行ってもらいます🚍
シャトルバスは10分間隔で来るようですが、さくらまつり期間中はフル回転で運行しています。
富士急バスの選りすぐりの運転手さんの巧みな運転さばきで狭い山道を登ってやって来たのは
西平畑公園
早咲きの河津桜が満開🌸
菜の花も満開
コントラストがキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
駅から見えた白い建物は松田山ハーブガーデン。
お土産屋さんや展望レストランにフードトラックも有りました
焼きたてパンの中から
さくらもちアンパンを。
みかん畑の直売所では
スイートスプリングを。
平日にも関わらず人がたくさん来ていました。
シャトルバスで駅まで戻り
名代箱根そば
でかき揚げうどんを食べました。
美味しかった😋

帰りは違うルートで帰ったら人身事故発生⚠️その影響をモロに受けとんだ大回りになってしまい乗り換えばかりで疲れてしまいました赤ちゃん泣き

こんな感じで移動して来ました