2024.2 びっくり下呂温泉ツアー vol.8 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

バスに乗る前にトイレと水分確保の案内が有りました。

この後昼食会場への移動予定でしたが、使う予定だった中央高速道路が閉鎖の為、別ルートで帰るとの提案があり、その為昼食会場には寄らないとの事。(昼食会場では既に準備していただろうに……急遽キャンセルになってしまったねあんぐり)


中央高速道路を取りやめ上信越自動車道で長野経由で神奈川県を目指すとの事。

高速乗る前に立ち寄る予定だった

6.平湯

で一旦トイレ休憩


ここには足湯もあったのでタオル持参していたのにゆっくりしている時間はなくて手だけ浸かりました。
夕軽食用に用意されていた
飛騨牛巻き寿司のお弁当
食べ損ねた昼食に早がわり。
おかずもあったし巻き寿司も美味しかった😋
配られて助かりました🙏
窓の外は一面雪景色に変わり
エメラルドグリーンの湖面もグレーに
どんどん降り出し
視界も悪くなり
松本ICが通行止めになりその為流れてきた車で一般道が大渋滞🚗🚚🚓🚙🚙
13:00に平湯を出たのに2時間経ってもまだ安曇野を出られず……

平湯で買っておいたあんこクロワッサン
人間焦るとお腹空くんだね。
とりあえず食べて気を紛らわしているのかもしれない
果たして無事に帰宅出来るのか❓

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる