あー✨太陽きもちイイーーー🌞って夏を久しぶりに感じられた8月21日🌱✨
出産準備で入院した病室から、今のうちに。。。幸せな時間だった
{9F27715F-199D-4922-B016-2DAE551B2291}

妊婦生活🤰💕のBlog更新でーす😁


2016年12月25日🎅に妊娠発覚👶💕
ただただビックリ‼️と嬉しい❤️が交互にきて、心が踊ってる😍🎶てこーゆーことなんだー💓て感じてからあっとゆーまの10ヶ月❣️こんな感じでした😉


私は、赤ちゃんができたら、マタニティヨガの勉強をして、アクティブバースで、助産院での出産をしたいなーと『理想の出産✨』てゆーのがありました。
妊娠前からアクティブバースの本を読んだり、吉村医院の吉村先生の本を読んだりしていたので、妊娠が発覚した時には、いよいよわたしたちのところにも舞いおりてきてくれたのね👶💓とワクワク❤️が溢れでてきたのを覚えています😆💕

病院での診察で、5センチの子宮筋腫が子宮口の所にあるから、助産院での出産はもちろんのこと、自然分娩でさえも難しく、帝王切開の確率が高いね。と言われ、今までキラキラしていた理想の出産像✨が、目の前でガラガラと砕けていきました。
ショーーーーーーックで心がドーーンと重ーくもなりました。


でも。。。小さな心臓が一生懸命動いてるのをみた時に、この命を何があっても守っていく。と思ったのと同時に1番大切にしたい事ってなんだろう???て考えた時に、
『赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる事』て思ったら、今までの自分のこうしたい!てゆー気持ちを通す事が赤ちゃんに申し訳なく思えて、すごくちっぽけに感じました。
どんなお産でも、赤ちゃん👶もお母ちゃんも頑張るんだよ❤️愛情はたーっぷりなんだよ❤️といつの間にかすんなりと受け入れる心が出来ていました。


今まで、こうしたい!こうじゃなきゃいけない!って自分の思い通りに、自由で好きな事ばっかりやってきたわたし。。。
赤ちゃんに「受け入れること」教えてもらった事でなんか楽になったというか、余分な力が少し抜けたなーと感じました🙏💕

それから、つわりもなく穏やかで楽しい日々を送りながら寒い冬が過ぎ、芽吹きの春がきて新緑の気持ちい季節🌱そして夏🏖
毎朝の日課のヨガと瞑想を続けていると、心とカラダがどんどん変わっていくのがとてもよく解り嬉しくて、少しずつお腹が膨らんでいくのが嬉しくて、ポコポコ動いてるのを感じるのが嬉しくて、この10ヶ月喜びと幸せな気持ちで満たされていました❤️

そして今、赤ちゃんが筋腫よりも下に降りてきてくれたので自然分娩でトライ中😊
今もとっても元氣に動いていて3500gのBig Babyちゃん👶💓
もしかしたら帝王切開。
どんなお産になるか楽しみでドキドキワクワク😆❤️ちなみに、初めての入院だからウキウキ💕してまーす😉


Babyちゃん👶❤️
もうすぐ会えると思うとワクワクが止まらないよ❤️
今まで、順調に元氣に育ってくれて、いろんな事を教えてくれて、幸せをいっぱい感じさせてくれてどうもありがとう🙏❤️
最高な妊婦🤰生活❤️わたしは幸せ者だーーー😍
もういつでも出ておいでーーーー❣️待ってるよ😍❤️❤️❤️