スプラの夏フェスが開催されました。

お題は、1日貸し切るなら?


遊園地は拷問だし、ビーチは水着を着たくないので、宮殿にしました。



いつもの広場は、泡がたってて竜宮城みたい目がハート



今回のフェスは、新しい武器を開拓してみようと思い、目を瞑って選んだ武器を極めてみることにしました。

選ばれた武器は…

クーゲルシュライバー!

なかなか癖のある武器が選ばれました泣き笑い



なんと1回目で100倍マッチに当たりました。

持ち武器じゃないときに、倍マッチ当てるのやめてぇぇぇオエー


脅威の7連敗。

100倍マッチで負けたし、実質106回負けたってこと⁉︎驚き


その後コツを掴んできて、勝てるようになりました。


クーゲルは短射程と長射程が切り替わる癖の強い武器。

基本的には、長射程モードにして遠くの敵を狙うのが良さそうキメてる



短射程モードは、近くの敵を狙うときや、地面を塗るときに使います。



スペシャルのジェットパックは、敵から見えないところで発動します!

最初何も考えずに発動してたら、着地を狙われまくりました絶望そりゃそうだ。



そんな中、333倍マッチが!

今こそ練習の成果を見せるとき!ニコニコ



勝てました!

私はゴミみたいなプレイだったけど無気力

敵にリッターがいて、何もできませんでした…

クーゲルは自分より射程長い武器に対しては、炭酸ボム投げることしかできませんね魂が抜ける


ホント味方が上手かった!

お神輿に乗せてくれてありがとうニコニコ



2日目からはトリカラが解禁されました。

戦いの舞台はヤガラ市場です。


シグナルまでの最短ルートは、インクレールで屋根の上まで行き、


サメライドで特攻します!

遊園地防衛だと青で塗られてるので、プールに飛び込む感じで楽しかったニコニコ

スライドするには遠くて、シグナルトライがしにくかった無気力防衛有利マップでしたね。




結果はまさかまさかのビーチの勝利!

ついにマンタローガチ勢が本気だしてきたかポーン



せっかく333倍マッチで勝ったのに、オープン取れなかったの悔しいえーん

でも新しい武器を使い込んでみるのは楽しかったです!