だいぶ形になってきたので、一通りプレイして気になるところを直していくことにしました。



或人ルートだけ最後まで作り込んでいたので、或人一筋でプレイしました。

プレイしてみて、気になったことがこちら。



MMORPGなのにぼっちプレイしてる


MMORPGなのに、ソロプレイしている主人公と或人爆笑

私、MMORPGってちゃんとやったことないんですよね。昔、ガラケーで一瞬だけMMORPGみたいなゲームプレイしてましたが…あんまりいい思い出がない無気力


具体的にどんなことがあったのかというと…


出会って3日で求婚

MMORPGを初めて間もない頃、よく話しかけてくる男がいました。


ニコ「可愛い名前だね!いくつなの?」

私「えっと1◯才です」

ニコ「そうなんだ〜」


バカ正直に答える当時の私。

こんな感じで、何度かやり取りをして3日が経った頃。


ニコ「ねぇ、結婚してみない?」

と男が言ってきました。もちろん本当の結婚じゃなくて、ゲーム内での結婚です。


本当の結婚じゃないし、いいかも?アバターもカッコいいしラブと、ちょっと揺れ動くおバカな私。アバターはカッコよくても、中身はたぶんおっさんなんだから、騙されないでぇぇぇゲロー

ちょっと考えた末にした返事は…


私「すみません。まだ始めたばっかりでよく分からないので…」


いやぁ、よく断った!ニコニコ

あのまま流されて結婚してたらどうなってたのか、考えただけで恐ろしい…無気力


ニコ「そっかそっか。そうだよね。ごめんね」

と言って、男は去っていきました。

あんまり面白いゲームじゃなかったので、以降プレイしなくなって、その男とはそれきりです。



最初のエリアで熱烈な勧誘

とあるMMORPGを始めたら、最初のエリアで熱烈な勧誘を受けました。

よく分からなかったけど、そのままついていってギルドに入りました。


ギルドメンバーから、いろんな装備品をプレゼントされ、よくわからないまま着飾る私。

ギルドメンバーは仲良しみたいで、ずっと話してる。会話に入っていけない…絶望


入ったはいいけど、ギルドのノリについていけず、その日以降、ログインすることがなかったのだった無気力




1週間も経たずにMMORPGやめてるネガティブ

アニメとかで見る楽しいMMORPGライフって、経験したことないんですよね…

なので想像でシナリオを書くことにしました。



とりあえずギルド作って、所属させることにしました。

これで少しはMMORPGっぽくなったかな?