欲しいゲーム買うときって、ダウンロードするんですが、旦那もやりたいゲームのときはパッケージで買ってます。

ユニコーンオーバーロードは旦那もやりたいって言ってたのでパッケージ版を買おうと思ってたんですが、なんと品切れポーン


入荷待ちの通販で購入し、この度ようやく届きましたニコニコ

ユニコーンオーバーロード人気ですね!



注意以下、ネタバレがあるのでご注意ください!































難易度は、もちろん最高難易度にキメてる

この手のストラテジーゲームは、高難易度にしないとただ近づいて倒すだけのつまんないゲームになるので、戦略を楽しむためにも最高難易度にしています。


会話シーンはLive2Dで動かしてるのかな?

細かくポーズや表情が変わるので見ていて楽しいですにっこり


序盤からイケメンが出てきました!

シーフのトラヴィスくんです目がハート



回避率が高いので敵の攻撃を避ける避ける!

前衛に回して攻撃を全部避けてもらってますひらめき


てもHPは低めなので、当たるとすぐに戦闘不能に。

そこで王子の盾で防ぐ作戦にしました。私のトラヴィスくんには指一本触れされないよムキー


ちゃんと親密度会話もありました。

この辺はFEっぽいですねニコニコ



序盤からチート級に強いおじいちゃん騎士が活躍。

レベルカンストしてるので伸び代がないのが懸念です。序盤では活躍するけど、終盤は若い子に追い抜かれて2軍入りする未来が見えるねー


FEではキャラ単体での操作でしたが、このゲームは部隊単位で操作します。

マップ上にある祈りの像とか物見櫓とかのギミックが面白い。



あと、スタミナの概念があるのがいいと思いました。

敵と戦うとスタミナが減っていって、0になると動けなくなります。つまり、エースキャラを前線に出してガンガン倒してもらう戦法が使えません。バランスよく部隊を配置する必要があります。



部隊単位で戦闘するので、部隊編成がとにかく重要!

各キャラの特性や敵との相性に合わせて、編成するのが楽しいです爆笑




ストーリーはガレリウス討伐まで進めました。

めちゃくちゃ強くて手を焼きました無気力

総力を上げて突撃しても、みんな返り討ちにされる…

負けイベントなのかと思ったら、ちゃんと倒さないといけないイベントでゲンナリしましたネガティブ


トラヴィス&王子のコンビで地道にダメージを入れました。


ギリギリ撃破!

こんな倒し方でいいのか驚き




ユニコーンオーバーロード、FEっぽいのかと思ったら、いろいろ違ってて面白いです。

昔ナムコから発売されたヴィーナス&ブレイブスに雰囲気似てるかもニコニコ


イケメンキャラが多いのもポイント高いです!

私好みのイケメンを集めて、王子の周りに侍らせようと思いますよだれ