ペルソナ3リロードが発売されました!

Switchで出るって勘違いしてましたが、PSでの発売でした。ペルソナ5もSwitchで出たし、待ってればそのうち移植されそうな気もしますが、我慢できずに購入。


私が初めてペルソナ3をやったのは、ペルソナ4のプレイ後。ペルソナ4がめちゃくちゃ面白くて、3もやってみました。

その後、PSP版も出たので、そっちも買いました。PSP版は女主人公を選べて、乙女ゲー的な楽しみ方ができたので、最高でしたニコニコ

残念ながら今作リロードには、女主人公は実装されてないらしい。ハム子はクビかショック


散々遊んだので、最高難易度LUNATICで開始。


主人公がキタローっぽいので、こんな名前にしてみました。


自己紹介がシュールにチーン


歴代のペルソナ3から、いくつか追加要素がありました。

カフェでバイトできるようになってる!

魅力と勇気が上がる上にお金まで貰えるデレデレ夜はほとんどカフェバイトして過ごしています。


テスト前は、みんなで勉強するイベントが追加されていました。


キッチンでは仲間と料理できるように。

エプロン姿を用意してくれたの超嬉しいニコニコ


一緒に本を読んだり、DVD鑑賞して過ごすこともできます。

この辺、ちゃんとフルボイスなの嬉しいニコニコ

追加収録したんだろうなぁ。時を経ても声はそのまま目がハート


戦闘では、シフトチェンジができるようになっていました。ペルソナ5でいうバトンタッチですね。

これがあるかないかでだいぶ難易度変わるので、あってよかった!


あと、ゲージが溜まると使える大技・テウルギアが実装されていました。

これのおかげでボス戦が楽ですニコニコ


戦闘グラフィックは格段に向上。

カットインの演出が綺麗すぎるラブ




ストーリーは、ラヴァーズ討伐まで進めました。

ここで初めて壁にぶち当たる。

悩殺攻撃が厄介ネガティブ

これをどうにか対策しないと勝てそうにないです。


そもそも火力が圧倒的に足りてないので、レベル上げした方がいいんでしょうが、そんなの面倒くせぇオエーレベル上げ嫌いなんですよね…


今のレベルで作れるペルソナで対策することに。

貫通と火炎耐性があるタケミナカタ、君に決めた!指差し

エンジェルアローとアギダインを使ってくるので、このペルソナを装備してればきっと大丈夫です。


アクセサリーは、交番で売ってた禁欲の護符をみんなに装備させます。


悩殺の回復用に薬局でディスチャームを買い込み、いざ再戦!


禁欲の護符のおかげで、だいぶ悩殺されることが少なくなりました!

あと、真田先輩が何回かクリティカル出してくれて総攻撃できました。さすが真田先輩頼りになるぅ〜目がハート


ラヴァーズ撃破!

レベル上げしなくても勝てたぜニコニコやった!



十数年の時を経てリメイクされたペルソナ3リロード。

圧倒的な映像美により、見てるだけでも楽しいですニコニコ


ちょっと話題になってたおしゃれUI。

開いた瞬間に出る泡アニメーションが綺麗ですラブ

こんなに綺麗なメニュー画面は初めて見たかも!


更におしゃれになったペルソナ3リロード、今後も満喫しますよだれ