今年もやって参りました!

遊んだゲームの中のNo.1イケメンを選ぶイケメンオブザイヤーニコニコ

数々のイケメンがいましたが、1位に輝くのは誰なのか⁉︎ さっそく見ていきましょう。


ノミネートはこちら。


  • FEエンゲージ スタルーク
  • ライザのアトリエ3 ボオス
  • カラマリ 柳愛時
  • FF16 ディオン
  • 超探偵事件簿レインコード ヴィヴィア
  • マリーのアトリエリメイク シュワルベ
  • デトロイトビカムヒューマン ハンク
  • リディ&スールのアトリエ アルト
  • 結合男子 三宙
  • ルーンファクトリー4 ディラス
  • スターオーシャン2R ディアス





11人もの個性豊かなイケメンがノミネートされました!
どのキャラもいい味出してましたが、その中でも私のハートを射止めたイケメンは…

第5位 FEエンゲージ スタルーク


初手からジャンピング土下座をかますインパクト抜群の王子スタルーク。


普段は頼りない言動ばかりですが、ここぞというところで凛々しくなるギャップに萌え目がハート

弓を持たせたら最強で、飛行ユニットを前にしたら敵なしの頼れるイケメンでした。


第4位 カラマリ 柳愛時



曲者揃いのメンバーをまとめるパパのような存在の柳さん。

落ち着きあるし、家事や料理もできるし、まさに理想的な旦那になりそうですねデレデレ

メインヒーローだからか、ストーリーも核心に迫るあらすじで優遇されてました。FDのベストエンドでは市香との幸せそうなツーショットが見られて大変満足です!


第3位 ルーンファクトリー4 ディラス


なかなか結婚してくれなくて苦労したディラス。

別の世界線でやり直し、毎朝レストランの前で牛乳粥を持って出待ちするストーカーになるくらい入れ込みましたデレデレ


普段は塩対応だけど、デレたときのこの表情が最高に好きですラブ



第2位 超探偵事件簿レインコード ヴィヴィア


最初見たときは、暖炉の中で寝てる変人だと思ったんですが、よく見ると美形ダウナー系イケメンも悪くないわね酔っ払い

バディ組んで迷宮に入ったときは意外とアグレッシブでびっくり驚き「ここで寝てるから行っておいでよ」とか言われるかと思った。

そしてずっと寝そべってたから気づかなかったけど、結構身長あるんですよね。立ち姿は更にイケメンラブ

次回作でもヴィヴィア出てこないかな⁉︎



第1位 結合男子 三宙


言わずもがな第1位は、結合男子の三宙です!

あんまりチャラ男はタイプじゃないんですが、なぜか惹かれるものがあり、気づいたら推しになっていましたラブ

三宙のどこが気に入ったんでしょうかね〜うーんやっぱりファッション⁉︎ 見た目⁉︎爆笑




今年のイケメンオブザイヤーは、結合男子の三宙でしたウインク

結合男子が乙女ゲーじゃないのが残念すぎる…

イケメン同士でカップリング作るのも楽しいけど、やっぱり普通に恋愛したいえーん

ちなみに結合男子、まだコンプできてなくて、地道にプレイ続けています。今年中にコンプできるかな?無気力


来年もいろんなゲームでイケメン探すぞニコニコ