Collar×Malice、通称カラマリが面白いとのことで、さっそくプレイし、全エンディングみました。

 

 映画やってたんですね泣き笑い

見逃した!



面白いという評判だけ聞いてプレイ始めたので、どういう内容か全く知らずに開始。

こんな話なんじゃないかと想像していたのですが↓


    

​女子高生の主人公は、ある日突然、廃墟に誘拐されてしまう。そこに集められたイケメンとデスゲームを始めることに。策略や裏切りに翻弄される主人公。その中で生まれる恋…
デスゲームに隠された真の目的とは⁉︎ 首謀者の正体とは⁉︎ 愛と裏切りのデスゲームがここに幕を開ける!!!



実際はこんな話でした↓



    

新米​警察官の主人公は、ある日突然、廃墟に誘拐され、首輪をつけられてしまう。現れたイケメンに助けられ、首輪をつけた犯罪組織アドニスを追うことに。次々と巻き起こる事件に翻弄される主人公。その中で生まれる恋…
主人公はアドニスの犯罪を止められるのか⁉︎ 首輪をつけた犯人の正体とは⁉︎ 愛と死のサスペンス・ラブゲームがここに幕を開ける!!!


廃墟に連れて行かれるところまでは合ってましたね。

パッケージの女の子が若かったので、女子高生かと思ったら、警察官の成人女性でした泣き笑い

昔は高校生の主人公がほとんどの乙女ゲーでしたが、最近は二十歳過ぎてるのが多い気がする。

ユーザー層が成長しているのに合わせているのか?爆笑


プレイしていてびっくりしたのが、めちゃくちゃ死ぬこと!

序盤で公園に寄っただけで死んだときは、驚きを通り越して笑った滝汗

ハッピーなエンディングが各キャラに一つしかない。その他はえげつない終わり方しててめちゃくちゃ面白かったです。

ここまで尖った乙女ゲームも久しぶりだなニコニコ



様々な死を乗り越え、全エンディングを見ました。

好きなキャラランキングはこちら。


第5位 榎本

 

 

残念ながら最下位の榎本。

眼帯をつけた厨二キャラ…

だったんですが、眼帯つける必要性あった⁉︎

話してみると、割とまともなこと言ってるし、もうちょっと普通の見た目にして欲しかった真顔

いい大人が怪我してないのに眼帯つけてるの痛すぎるえーん



第4位 岡崎


 

見た目は好みの岡崎さん。

でも性格がちょっと怖い驚き

柔和な顔してかなりの現実主義者。ニコニコしながら腹の底で何を考えているのか、底知れないところが怖いです。

最後には「閉じ込めておきたい」って言ってるし無気力ヤンデレだこの人。


 

第3位 白石

 

飄々としてミステリアスな白石さん。

犯人だと疑われていましたが、怪しいと見せかけて実はいい人なんじゃないかと思っていました泣き笑い

この人はブラフだろうと気になって、2番目に攻略したのですが、真相は…驚き

バットエンドで好みなのがあったので第3位です。



 第2位 笹塚

 

第一印象が一番良かったキャラ。

ハッカーキャラが好きなので、今作でも最推しになるかと思いきや、ちょっと気になるところが。

出会って早々、「バカ猫」って呼んでくるんですよね真顔親しくもないのに、この呼び方は酷くない⁉︎不満猫って付ければ許されると思うなよ!

結婚したらモラハラ旦那になりそうだな…と思ったら、冷めてしまいました。


 

第1位 柳

 

曲者揃いのイケメンたちを束ねるパパ的存在。

この人が一番癖がなくて、とっつきやすかったですにっこりまさにパパのような安心感。

ちょっと影のある感じが最高に好みでしたデレデレ

他のキャラをクリアしないと攻略できない今作一の贔屓キャラでしたね。元々メインぽかったし、最後のお楽しみに取っておいたのでちょうど良かったです。





ミステリー系の乙女ゲーというだけあって、最後には真犯人を言い当てなければなりませんでした。

私の推理はというと…


以下、カラマリの真犯人についてのネタバレがあるので、これからプレイしようと思っている人は見ないでね!
























物語の冒頭で、うさんくさい質問をされたときから怪しいと思っていました。

キラキラした目であんなこと聞いてくるの、マルチか宗教の勧誘くらいじゃない?


そして、榎本ルートの終盤。ゼロに呼びかけても反応がなかったのは、怪我をして入院していたから(最後まで退院の描写がなかったけど、生きてたのかな無気力)


なにより!こんなイケメンなのに!攻略キャラじゃないのがおかしい!!!ムキー

私が製作者だったら、絶対イケメンを真犯人にするな!と思ったので、犯人はすぐに分かりました。


まさかフルネームで入力させられるとは思わなかったけど魂が抜ける

名前覚えてないよー!せめて選択肢から選ばせてくれ。




カラマリが面白いと言われる理由がよく分かりました。

シナリオがよく出来てる!

程よく暗い雰囲気も好みでした。

そんなカラマリを一言で言い表わすとしたら…


乙女ゲー界の死にゲー

びっくりするくらいよく死ぬ昇天

エンディングの9割はバッドエンドです。

そんな調子で進むので、ハッピーエンドにたどり着いたときの感動は一塩。

イケメンたちと死線を越えるドキドキな体験がしたい人におすすめです{emoji:048_char3.png.ウインク}