おカネがなかなか貯まらないので、ギア作りは一旦断念。

チャレンジマッチでウデマエを上げることに。


S+の昇格戦に初挑戦しました。


ガチエリアです。



あまり前に出ないで塗りをキープしていました。

この辺りで撃っているだけで、敵は前線を進められなくなるので、いい抑止力となります。



残り3秒!

あとは塗り返せば勝ちというところで、サメスライドがガーン


一瞬の隙を突かれて、逆転されてしまいました…ネガティブ

こんな鮮やかな逆転劇は初めてです。

S+恐るべし…驚き





あと1点だったのに!

悔しいー!ムキー




という感じで、初の昇格戦は3連敗でボロボロでした魂が抜ける

敗因は明確ですね。

もじもじしてないで、スペシャルを使われる前に敵をキルしにいくべきでした。


今度は負けないぞ!と再チャレンジです。




編成は、洗濯機、お風呂、弓と長射程ばかり。



今度は積極的にキルしに行くぞ!

と息巻いていましたが、いざ戦うと尻込みしてしまいます無気力

そうこうしているうちにカウントリードされてしまいました。




心の声「このままだと負けるわ!

    戦いなさい、ぴよりーぬ!」


私には…無理だよ…できっこないよ大泣き


心の声「この長射程武器の中であなたは唯一機動力のあるマニューバ!あなた以外に誰が突撃するというの⁉︎戦いなさいぴよりーぬ!ムキー




そんな押し問答を心の中で繰り広げ、自分で自分にハッパを掛けて、敵陣に突撃です!



まずは一人。


二人目を倒し…



敵陣右手を制圧し、あとは高台に圧を掛けるのみ!

突撃成功ですニヒヒ




逆転ノックアウトで勝利できましたよだれ

勝つならやっぱり積極的にキルしにいかないといけないですね。






二度目の昇格戦は、2勝2敗。

次の一戦で昇格できるかが決まります!




スケジュールが変わってガチアサリに。

チョウザメ造船はボールを入れられるポイントが多すぎるので、防衛はまず機能しません。

攻めるが勝ち!なのでひたすら攻めて攻めて攻めまくりますムキー


こうして無事勝利を収め…


S+に昇格しましたニコニコ


昇格戦でさえこんなに苦戦したのに、果たしてS+でやっていけるのでしょうか魂が抜ける

地獄のようなチャレンジマッチが待ち受けていそうですね。