今日の晩御飯は

・親子丼

・厚揚げと小松菜としめじの煮物

・お味噌汁(わかめ、しめじ)


娘たちはご近所の夏祭りの出店でご飯をすますとのことで、旦那のリクエストの親子丼になりました。


使っているのは、皮をとってひと口サイズに切ったあと、塩麹でもんで冷凍保存していた鶏むね肉です。下味をつけて冷凍保存しておくと、あとがらくですね。


※※※


家から車で15分くらいの場所に、梨農園がたくさんある地域があります。

私、1番好きなフルーツは桃なんですが、2番目に好きなのが梨なんです。


梨の中でも、幸水がナンバーワン。

よく行く梨農園さんでは8月下旬になると幸水が終わってしまうので慌てて買いにいきました。


Mサイズの梨(幸水)が2.5kg9個入って¥1500。

2袋買いました。食べるの楽しみです!




===


 

 

 

 

 

===