昨日の夕方に、実家に帰省していた上の妹一家が帰って行きました。


一昨日の夜のBBQにつづき、昨日のお昼も下の妹一家(妹+甥と姪)がやってきて、みんなで外食(お会計は我が家もち)して、お子様たちは我が家で大騒ぎしながらゲームして遊び、とっても賑やかでした。

我が家の娘たちは、社会人と高3なので小学生3名のパワーにたじたじ。正直、うるさいなぁって思ってたけど、いなくなると静かで寂しい。


BBQの費用は実家からカンパして貰いましたが、普段ならしない外食をしたので、まぁまぁ散財しました。しゃーない、これは必要経費。


下の妹はお隣の市に住んでいるので、月イチくらいで顔をあわせますが、上の妹は年イチなのでやっぱり寂しいなぁ。

まぁ、LINEなどで会話はあるんですけどね。


上の妹の長女ちゃんは中3で受験生です。

次会う時はJKだ。

楽しみにしてます!


※※※


BBQの道具は旦那の趣味なので、正直私にはよくわからないんですが、例年は焼き肉用の肉を買っていたので網で焼いていました。

今年は牛タン以外は、ステーキ肉を鉄板で焼いて切り分けるスタイルにしたんです。

そこで疑問が…


そのパエリア鍋、いつ買ったの?

なんかコンロも増えてないかい?


いやお小遣いの範囲なら好きにしてもらっていいんですけど……。


===

 

 

===