今日から朝起きたら、まず庭にでて花壇&鉢植えの水やりを済ますことにした。


いままでは、お弁当&朝食作り→母とフクの散歩→水やりだったんだが、この順番だとみずやりが6時半~7時くらいになる。6時半、もうすでに暑い。

水やり→母とフクの散歩→お弁当朝食作りに変更。

と、言っても散歩は私の都合じゃなくて母のタイミングで行くので前後するけれど。


※※※


今朝、クリスマスローズが枯れてることに気付き(はじめの写真)、慌てダイソーに走り日除けを購入(¥300商品だった)、設置した。


さらに、ポスト下でワサワサになってるアシュガを移植。ウッドデッキそばの雑草が防げるといいなぁ。


『夏は液肥』ってずいぶん前にどこかで知ってから使っている液体肥料。

ラベルが色褪せてべろべろになってるけど、多木有機液肥3号です。希釈前の原液には使用期限がないのででっかいボトルで買いましたが、結構邪魔。
900mlや500mlのペットボトル詰めの物もあるので、置場所に困りそうならそっちのがよいかも。


===

 

 ===