今年はビオラが長く咲き続けてくれたので、抜くのが可哀想でつい放置してしまい、玄関前の花壇が雑草ジャングルになった。

さすがにヤバいので、2日ほどかけて草を抜いた。


左がbefore、右がafter。



頑張った。汗ダラダラ。
このままだと、また雑草ジャングルになるので、花の苗を買いになばなの里の花市場へ出かけ、特価品や値下げ品を購入。¥2568でした。(はじめの写真)
そして花植え作業も、2日ほどかけて終了。
それではご覧ください。


●玄関側

●芝生側

●鉢植え



●全体

雑草ジャングルからは抜け出せたと思う。
が、たくさん花の苗を買ったつもりだったが、まだ足りねーな……。
あと、ウッドデッキの傍は、クリスマスローズゾーンなので日除けをしないといけない。
ミニバラの鉢植えの傍もなんとかしないと雑草ゾーンになる気がする。

素敵なお庭への道のりはまだまだ長い……。

※※※

お気に入りのテラコッタの蚊遣り。
ハニワみたいで可愛いいネコさんです。

もう製作者さんが作らないと書いてあって、2017年に慌てて買ったんだけど、前開きタイプならまだあるみたい。おそらく現品限りだから欲しい人はお早めに。

===