木曜はお風呂掃除の日。

湯船掃除は、湯をはる前に毎日してますが、

週1で床を軽くこすったり、排水口部分にカビキラーしたりします。


が、昨日は夕方に降った雨のおかげで、みんなお風呂の時間が早かった。ずっと機会をうかがっていたお風呂の漬け置き掃除を決行。

↑昨夜の状態。思い付くもの全部ぶっこみます。
朝イチでお風呂の蓋や椅子は、ひっくり返してさらに漬け置き。
この後、午後に洗い流しながらスポンジで軽くこすります。さらに残り湯で床みがき、排水口掃除します。
終わったら昼間っからゆっくりお風呂タイムします!

使うのは木村石鹸さんの『お風呂まるごと洗浄』。何度もリピートして愛用してます。めっちゃ気持ちよく水垢が落ちるからオススメ!

===