今日の晩御飯

・餃子

・めかぶきゅうり

・鶏チリ(残り物)

・とうもろこしと卵の中華スープ


ホームプレートの蓋、取っ手部分が分解していたのを、旦那が一昨日に直してくれました。

なので今日は、蓋が壊れていて延期していた餃子です。

いままで頑なに餃子焼きを姉に押し付けてきた下の娘が、今日は自らお手伝いを申し出てくれた。


が、なんかいつもと違う餃子ができた。

プルプルして水餃子っぽい。

ロピアで買った餃子の皮、いつものより薄い?

初めて餃子を焼いた下の娘の焼き方のせいか?


でもそんなこと口にだしません。へそ曲げて二度と餃子焼いてくれなくなっちゃうからね。

手伝ってくれた娘には

「なんかいつもと違うけど、これはこれで美味しいね!」

と言うと娘は

「水が多かったかも…またリベンジするわ!」

となんだかやる気になっていたので、また近いうちに下の娘に餃子焼いてもらいます。



===

愛用のお茶碗と同シリーズの食器を揃えたい

===


 

 

 

 ===