水曜日は2階のトイレ掃除の日。

2階に部屋がない私は、2階トイレを使わないので、汚れが目につかない。きちんと掃除する日を決めておかないと掃除をサボり大変なことになる。


昨日は出掛けていて『火曜日の1階トイレ掃除』を休憩したため、今日は1階トイレの掃除もしなくてはならない。昨日は美味しいもの食べてきたし、頑張ろうと思う。


と言っても、毎週する掃除は簡単にすます。

①カバーを外して洗濯

②蓋、便座、外側をアルコール除菌で拭く

③内側に超強力トイレクリーナーをかけて放置

④壁と床を水ピカ(アルカリ電解水)+ウタマロ+クエン酸で拭く

⑤トイレスタンプ

という感じ。



※※※
ちなみに2階トイレは、当時の娘仕様で片面をピンクでレースの可愛らしい壁紙を選んだ。華やかで可愛らしいし私は気に入っているのだけど、最近の娘たちには「可愛らし過ぎる」とちょっと不評である。

あとトイレットペーパーホルダーが壊れたまま放置されてる。いい加減新しくしようかな。




===
お掃除用品
===

 ===

気になっているトイレットペーパーホルダー

==

 

 

 ===