今度は帰りが暴風 | 急性びまん性脱毛症になったらしい

急性びまん性脱毛症になったらしい

元通りになること信じて日々関連することを綴っていこうと思います。

油断しました。

帰宅時、風が強くて、皆さん髪が乱れていらっしゃる…と思った駅前。

ウィッグの右から左から風が来るので、前が見えないし、髪が当たるので目をつぶってしまいました。

バスを待っていたのですが、風の方向を向いて待てる方はいいですね…。

どうしようと思っていたら、隣の方が風が吹いてくる方向とは逆の方向を向きました。

私も!と2人だけ逆を向いていて、お仲間かしらと思ってしまいました。

やはりおでこ問題があるのです。
私のウィッグは。
自然な生え際のウィッグもブログでお見かけしますが、私のは横に一直線なものです。
生え際は、前髪で隠しています。


買い物袋を持った手で、ウィッグを押さえる意味でもストールをウィッグの上から首に巻きました。

冬の暴風はこういうことができるからいいけれど、夏の風はもうどうしようもないですよね。

タオル首に巻いていてもおかしくはないかもしれませんが、汗が張り付くし、嫌ですね💦


帰宅してウィッグを梳かしてセットして、絡んでしまったのでウィッグ用のオイルを塗りました。
オイルを塗っても翌日には絡んでカサカサ。
ウィッグの髪って不思議。
オイルでなぜベトベトにならないのでしょうね。


しかし、室温が18度もあるのに寒く感じます。

はっ、また熱が?
熱があっても浴槽でこれから温まってまいります。

仕事が恐ろしく溜まっておりますが、今まで無理し過ぎていたので、上司にも話した上で帰宅することにしました。

体が楽です。
時間があるので久しぶりにスマホ以外のパソコンを開きました。
メールのダウンロードをしたら、1ヶ月以上ぶりで肘をついて待ちました。





なので平日にしてはキチンとした夕食です。
ま、お惣菜を活用しておりますが。
ブリのカマ焼き。
小さいですが半額で売っていたので、照り焼きで。
たけのこの磯辺揚げとポテトサラダはお惣菜。
お味噌汁は、ネギを焼いてから入れました。
焼きが足りませんでしたが甘くなりました。
お茶は、千草の健康茶だったかな。
一食、トレイに乗る分しか食べないことにしております。
時々お?と思うものもあるかと思いますが見逃してください。