九谷焼き 茶碗、びひじゃないよカンニュウだよ | 小さいくまさんのブログ

小さいくまさんのブログ

ディズニー大好き、小さいくまさん1号(メイン)と2号(サブ)でダッフィー達中心のブログ書いています。
独自ブログの「小さいくまさんブログ」 
http://sweetlittlebear.net
もやってます。遊びにきてね。

1号はずっと悩んでいた
九谷焼のお茶碗
を買ってしまいました
 
だって、ミキミニがラブラブでカワイイからラブラブ

こちら2900円でした
九谷焼だから仕方ないけど
お値段で迷っていました
 
レジで
「割れていないか確認しますか?」
と聞かれて箱からだして確認しました
 
ん??細かいひびはいってない?
 
2号:ひびじゃないよ
貫入(かんにゅう)
だよ
 
そういうものなの?
 
2号:焼き物の特徴でそういうものだよ
 
あぶない・・
2号がいなかったら
「びびはってます、他で」
「これもひびはってます!」
とかクレーマーになるとこだった
 
お茶碗だけでなく、ほんとは
こちらの小さい和食器 1700円
 
 
一回り大きめのお皿 2800円も欲しいのです

この三点セットでごはんしたら
毎日幸せキラキラ
 
だってミッキーミニーがラブラブしてて
ハートで囲まれてる
 
しかし値段が値段なのでまだ迷うのでした・・
 
 
 
 

今日もありがとうございました。

小さいくまさんブログこちらのブログ遊びにきてね