試験勉強したサイトはこれ



でも情報古いかもキョロキョロ

あとは、英語だけど
DMV公式サイトとか
アプリとか
{8481B7BF-E5A2-4BC4-89AE-B3A1E9F94AE7:01}

{B05F7C19-C0A2-4DAA-999B-83E6D24D41D5:01}


夫曰く
常識問題だから、考えればできる
なので、間に受けて軽く勉強しただけ

が、試験受けて思い出しました

私は常識が欠けてることを

相当、変な汗かいて試験を受けてきました(笑)


忘れないうちに書いておきます
今日のテストについて

標識テスト兼視力検査は受付カウンターで資料提出時に実施(英語です)
これは、直前に覚えればなんとかなります
(Railway の標識をtrainって言っても問題なしなので、まぁ認識が伝われば良い程度)
オフィスにも資料があるので問題なしニヤリ
{42EB5A80-824E-4CC0-884F-AF806393D95D:01}



それが終われば
筆記試験?の言語は何にするか答える
もちろん、日本語で口笛口笛

パソコンのあるブースに向かう様に指示されます
25問中20問正解した時点で合格
三択です
分からなければスキップ可能(一巡するとスキップできなくなる)

翻訳ツールを使って試験問題が作成されている州もあり、訳がおかしくて回答に困る場合もあると聞いていましたが、今回のテストはその様な箇所はありませんでした

下記、覚えているものをざっとニコニコ
三択なので、正解以外は記憶なし(笑)
ただし、なんでやねんびっくりと、ツッコミを入れる様な回答や、私が迷ったものは記憶あり


車雪道、凍った道を走る時の注意は
(これって先週の大雪が関連しているんでしょうか)
→○減速して走る、×ブレーキを頻繁にかける

車州間道路で事故が起きやすいケースは
→○前方との追突、×脱線

車事故が頻発する場所
→○交差点、×坂道、カーブ

車道路の実線に破線の意味は
→○追い越し禁止、×前方が狭くなる

車減点が一番大きいのは
→○停車中のスクールバスの追い越し、×無免許運転

車免許停止期間終了後の免許復活方法
→○手数料を支払いDMVで手続き、試験を受ける

車化学検査拒否した場合の措置
→○免許停止12ヶ月、×免許停止6ヶ月

車自動車事故による死亡
→○5人に2人は歩行者

車追い越し時の注意
→○ミラー確認と右側肩越し目視

車No-zoneで気をつけること
→○トラックの死角に気をつけろ

車州間高速道路で二車線で、気をつけること
→○隣車線の車との距離

車州間高速道路で一番危ないのは
→○ノロノロ走る車

車後輪が右下がりに横滑りしている時の対処法
→○アクセルを踏んでハンドルを左に切る

車Work zoneで気をつけることは
(写真は交差点の真ん中で男性がSTOPの標識を持って立っていた。ので回答に迷った)
→○特に指示がなければ、周りの車にスピードを合わせる
×ゆっくり走る

車排気系のトラブルを早急に修理する理由は
→○車内に煙が入ると命に危険があるため

車右折する時の注意
→○減速して道路の右端による
×余裕で右折できる様に、道路中央に寄せる、窓から右腕を出して、、、どーのこーの

車自転車走行について
→○衝突した場合重傷を得るのは自転車走行者
×車と対向して走る

車眠気、疲れを感じた時は
→○休む


回答が分からずスキップして答えないうちに終了した問題
車ノロノロ運転がNGな箇所
→?市街地、住宅地、もう一つの選択肢忘れたガーン


私はスキップを繰り返し3問間違い
25問すべて見ているはずなんですが。。
帰宅後、過去問や規定集みても問題が思い出せないものも

回答間違えてたらスミマセン笑い泣き