北海道旭川市でベビースキンケアセラピストとして活動しています
RTA指定スクール
Little bear(リルベア)🧸の市川瑞恵です



今回は
ベビースキンケアセラピストって
どうやってなるの?

というお話をさせていただこうかと思います。


私が資格を取る決意をしたのが
2019年7月下旬

8月上旬から
授業が始まりました。

授業は講師の先生と
マンツーマン
子連れOKです❣️

スケジュールも先生との相談で決められるので
息子たちの予定を優先に
組ませていただきました。

理論や実践を学び
妊娠中や、息子たちの小さい頃を思い出したり
ウルっとなりながら学んだ日もメモ



9月下旬から
ケーススタディーが始まりました。
(モニター様へ模擬レッスンさせていただき
レポートを提出)

3組の親子様がご参加下さいました。
その節は本当にありがとうございましたおねがい


11月頭に
動画試験
ビデオカメラやスマホで撮影した動画をおくるだけなので
試験会場に行く必要はありません。

筆記試験
オンライン試験なので、自宅で受験できます。

11月下旬に

合格発表〜❗️❗️


泣きたいくらい嬉しかったです!
ちょっと泣いたかな笑い泣き





次回に続く…




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキンケアレッスン・資格取得についての
お問い合わせ

◆Little bear🧸(リルベア) 
◆RTA認定講師 市川瑞恵 (いちかわみずえ)
◆ゴールドライセンス所有
◆☎️080-1021-8337
◆🏠自宅レッスン 旭川市永山  ご自宅への出張も承っております
◆お友達とのグループレッスンも可能です♫

◆Mail✉️→littlebear.mizue@gmail.com
◆ホームページ→littlebearbaby.jp
◆LINE→@littlebear.com
 お友達追加後、トークよりお名前・メッセージ (スタンプでも可)をお送りください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー