こんにちは!

 

子どものこころのコーチング協会

認定インストラクター

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクター

 

井上法子ですラブラブ

 

 

 

想像してください。

 

今、あなたにはお金と時間が

有り余るほどあります。


 

何をしますか?

 

 

何が頭にパッと浮かんだかな?ウインク








先日の子育てホッとサロン

夢ワークをやりました。

 

 

今、あなたにはお金と時間が

有り余るほどあります。

 

何をしますか?

 


 

ランチビュフェに行きたい!

 

ファーストクラスの飛行機で、

南の島に行きたい!

 

もう一度働きたい!



お金と時間が有り余るほどあっても、

とにかく6時間たっぷり寝たいという

ママもいましたよウインク


 

 

人ってね、


実現可能なことしか

想像しないんだって!

 


すごくない?



すごくない?



コレしたい!アレしたいって

想像したものって



実現可能なんだよウインク



一番盛り上がったネタが、コレ

↓↓↓

ディズニーランドに

ポップコーンだけ買いに行く。


んで、何も乗らないで帰る。


近所の公園にふらっと寄る感覚で

ディズニーランドを利用するニヤニヤ




現実は時間もお金も余裕ないけど、


こんな究極の贅沢したいねハート







次に書いたことを

アファメーションしてもらいました照れ


アファメーションとは、

肯定的な言葉を自分の内側に

語りかける技術で、


効果的に活用することによって、

自分の可能性や、望みを手にする結果を

一気に高めることができます。


そんなわけで、

叶った程で書き直してもらいましたチュー



素敵なお店のランチビュフェに行って

美味しい料理をいっぱい食べたよ!


ファーストクラスで

南の島に行ったよ!


もう一度、働きたい場所で

楽しく働いてまーす!


何にも邪魔されず、6時間たっぷり、

ぐっすり寝られたよ!



わーい!

夢の実現に一歩前進キラキラ






ママになって、


毎日が精一杯で、


自分の夢なんて忘れてしまっていた。




私、何が好きだった?


私は今、何が食べたい?


私は今、何がしたい?




自分の心に丁寧に聞いてみる。


しばらく何も浮かばなかった。



ゆっくり、何度も聞いてみる。



あ、コレやりたい。


ちょっとでも出てきたら、

紙に書いてみよう。


叶えてあげられそうなものは、

思い切って行動してみようウインク



夢ワーク、

また、みんなでやろうね!




子育てホッとサロンは、

はじめましてのママばかりが集います。


でもね、悩みをシェアして、


今日は夢を語り合ったら、

あっという間に、

ワクワクな空間に変わりましたキラキラ


話すは放す。


言えるは癒える。

 



ぜひ、体感しに来てねラブラブ

 

ブログでも感想を書いてくれましたキラキラ

 

右矢印ママたちの夢はなんですか?

 

 

右矢印ポップコーンを買うためにディズニーランドに行って、買ったらすぐに帰ることも、私たちはできる(笑)

 

今回は夢ワークをやりましたが、
参加されたママが、ホッとできる居場所作りを心がけて開催していますキラキラ

子育てホッとサロン、
次回11/14(木)です

 ※お申込み・詳細は下矢印下矢印下記へ


 

【私が、イライラ、ガミガミママを卒業して、子どもの声を聞けるようになったのは?】

 

星コーチングを学んで、自分のこころの声を聞けるようになったから。 3つの「きく」でこころがスーッと軽くなる照れ

↓↓クリック
 
 
 
星発達凸凹アカデミー、効果的な支援策で、子どもをよく観察することの大切さを学んだから。
 
子どもの困った行動には、必ず原因があります。
↓↓クリック
 
 
自身の体験も織り交ぜながら、真心こめて、お伝えしています爆笑
 
 
星気楽に会いに来てね!毎月開催
「子育てホッとサロンロカヒ板橋」
↓↓クリック
 
 
 
 
井上法子LINE@
 
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ご活用くださいキラキラ
 
↓↓クリックで登録完了↓

友だち追加

 
🆔検索→@evd4603w 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…