こんにちは!

 

子どものこころのコーチング協会

認定インストラクター

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクター

 

井上法子です

 

 

 


過去最大規模といわれた台風が去り、
東京は台風一過の青空です。
 
皆さまの地域はご無事でしたでしょうか?
 
被害に遭われた方、被災された地域の皆さま、心からお見舞い申し上げます。
 
これ以上被害が拡がりませんように。
 
 

 
さて、我が家は、
台風が来る前日に、2日分くらいの
非常食になるようなものを買ったり、

ランタン、水を用意したり、
なんとなく備えをしてみました。




これが本当に非常食になるのか、
正解は分からないです。

なんとなく、何かあって買い物出られなくても2日くらいは持つかな?程度です滝汗

この他にも、シリアル、ジュース、お酒(?)も多めに準備。
 
 


テレビは、台風の被害状況ばかりだったので、家族みんなで映画(DVD)を観ることにしました。


選んだのはコレ!
 
 

ディセンダントとディセンダント2も。

※今回観なかったのですが。
ディセンダント3もあるそうです。

 
ディセンダントの意味は「子孫」

 
物語に出てくるのが、

グリム童話の主人公だったお姫様や
ヴィランズ(魔女、悪役)の子どもたち。


主人公はヴィランズの中でも
No.1と言われてる魔女、

マレフィセントの娘。

ヴィランズの子どもは他にも、白雪姫に毒リンゴを食べさせた魔女の娘、101匹ワンちゃんの悪女?クルエラの息子、アラジンの悪役の息子。


王族の方は、美女と野獣のベルの息子、白雪姫の息子、シンデレラの息子、眠れる森の美女オーロラ姫の娘、ムーランの娘、などなどウインク

車椅子に乗ってる女の子がちょいちょい出てきたんだけど、アリエルの娘かな?とかね。

 
視点がおもしろい!






テーマは、母の呪いvs自分らしさ


王族の子供は礼儀正しくしなきゃいけないのか?悪魔の子供は邪悪を貫かなきゃいけないのか?


マレフィセントの子どものマルは、邪悪が良いと思っていないけれど、母に嫌われないように、一生懸命母の期待に応えようとします。ところが、美女と野獣のベルの息子と出会い・・・



君の心は何て言ってるの?

君の心の声に従うんだ。



さぁ、どうする?マル。


続きはぜひ劇場へどうぞ!(by世界の渡部)
※DVDだっちゅーの


いやー、面白かった!キラキラ

マル役の女の子が、まぁ可愛いデレデレ



久しぶりの家族4人揃っての
まったり時間を堪能しました照れ

 

 

 


私の住んでいる板橋区は、土地の低い所があり、石神井川も流れているため、深夜に避難勧告が出ました。


警報みたいなのが、

一気にみんなの携帯から鳴る怖さ!


本当怖かったです。




幸い、私の住んでいる所は高台にあるマンションのため、何事もなく済みました。



電気、ガス、水道が当たり前のように使えて、普通に生活できることに、改めて感謝です。



今日もみんなが当たり前のように、近くにいる幸せに感謝ですキラキラ



夜はお月さまもキレイに出たよおねがい




 

 

 

【私が、イライラ、ガミガミママを卒業して、子どもの声を聞けるようになったのは?】

 

星コーチングを学んで、自分のこころの声を聞けるようになったから。 3つの「きく」でこころがスーッと軽くなる照れ

↓↓
 
 
 
星発達凸凹アカデミー、効果的な支援策で、子どもをよく観察することの大切さを学んだから。
 
子どもの困った行動には、必ず原因があります。
↓↓
 
 
自身の体験も織り交ぜながら、真心こめて、お伝えしています爆笑
 
 
星気楽に会いに来てね!毎月開催
「子育てホッとサロンロカヒ板橋」
↓↓
 
 
 
 
 
井上法子LINE@
 
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ご活用くださいキラキラ
 
↓↓クリックで登録完了↓

友だち追加

 
🆔検索→@evd4603w 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…