こんにちは!

 

子どものこころのコーチング協会

認定インストラクター

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクター

 

井上法子ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

井上さんは、お子さんの事で

色々あるのに、いつも前向きですね!

 

コレ最近、お会いする方に言われたり、

 

LINE@でもメッセージいただいたので、

 

そのお答えの意味も含めて口笛

 

 

 

法子の解答。

 

そんなことないっす滝汗


落ち込む事も、なんなら泣く事もあります。

 

 
 
ママだって泣きたい時は
泣いてもいいー。
 

アカデミーランチ会で泣く法子(左)
※これは感動して泣いてる
 


コーチングや発達凸凹について学んで、
インストラクターになっても、

子どもが変わるわけでもなく、

※ウチの娘は、発達について診断を受けたことはありませんが、生まれた時から、激しい夜泣き、光や音に過剰に敏感、かんしゃく、強いこだわりなどがあり、中学生まで続いたおねしょでも悩んできました。
 

すぐにかんしゃく起こす。
食べたゴミを片付けない。

電気つけっぱなし、服ぬぎっぱなし。
部屋は汚い。
 
学校から遅刻が多いと電話。
遊び優先で塾サボる。
  

イロイロなことが続くと
むーんってなります。
 
 

でもね、こんなの
誰だってあると思うの。


むーんってなるよーぶー


 
そんなママが気軽に
ホッとできる場所を!と思って、

月イチでロカヒを開催しています。


 

むーんってなったらロカヒに来てね!

話そう、話そう。

 

 

 


講座で出会う仲間も、本当にありがたい!


 

発達凸凹アカデミーベーシック

効果的な支援策の講座では、

診断名が出てきません。



自閉症スペクトラム、ADHD、

アスペルガー、グレーゾーン。



どんな診断名がついていても、

ついていなくても、


子どもが持っている特性は

ひとりひとり違うから。

 

 

だからこそ、あなたのお子さまに合った効果的な支援が分かります。

 

だからこそ、今具体的に困っている原因を学ぶことができます。



今、お子さまが困っていることは何ですか?

 


今、あなたが困っていることは何ですか?

 


一緒に考えていきましょうニコニコ



なんか、うっかり講座のお知らせに

なっちゃったけど、



私が前向きに見えるのは、


色々あっても、人と会っているからウインク


話すは離す、放す。


言えるは癒える。



モヤモヤや、悩みでグルグルしてると、引きこもりがちになってしまうの、分かります。



10年以上引きこもり主婦だったからね滝汗



早くモヤモヤ、グルグルから脱出したかったら、怖くても一歩踏み出すことあしあと



何を話してもいい、何を感じてもいい、そんな安心、安全な場所でお待ちしていますキラキラ







 
「効果的な支援策」は
11/10(日)10時より
池袋で開催!
 
 
お申込み・詳細はこちらです

下矢印下矢印下矢印


私が、イライラ・ガミガミママを

卒業できたのは?

 

星コーチングを学んで、自分のこころの声を聞けるようになったから。


 3つの「きく」で

こころがスーッと軽くなる照れ

↓↓
 
 
 
星発達凸凹アカデミー、効果的な支援策で、子どもをよく観察することの大切さを学んだから。
 
子どもの困った行動には、必ず原因があります。
↓↓
 
 
自身の体験も織り交ぜながら、真心こめて、お伝えしています爆笑
 
 
星気楽に会いに来てね!毎月開催
「子育てホッとサロンロカヒ板橋」
↓↓
 
 
 
井上法子LINE@
 
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ご活用くださいキラキラ
 
↓↓クリックで登録完了↓

友だち追加

 
🆔検索→@evd4603w 
 
 

 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…