こんにちは!

 

子どものこころのコーチング協会

認定インストラクター

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクター

 

井上法子ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

大阪のみなさーん!

 

浜田悦子先生が、

おばあちゃん向けの講座を開催します爆笑

 

 

発達障害のお孫さんを持つ

おばあちゃんのための講座

JR新大阪駅より地下鉄御堂筋線で2つ目

「江坂」駅徒歩1分


SRビル江坂4階が会議室受付です。

  • 受講料:3,000円(当日現金にてお支払い)

 

 

 

 

 

 

この講座では、

 

日常でのお孫さんとの関わりを

もっと楽しく効果的にするために


以下のような内容になっています。

 

 

◆発達障害とは?

 ・ 発達障害・グレーゾーンって何?

 

◆問題行動とは?

 ・ 癇癪、パニック、こだわり、奇声・・・

 

◆原因と特性

 ・ どうしてこうなるの?特性ってどんなこと?

 

◆基本的な対処法

 ・ 刺激と過敏、見通しの大切さ、発達障害の子どもに効く声のかけ方

 

◆ママが求めていること

 ・ 悩めるママの現状と本音

 

詳細はこちらからウインク

↓↓↓

 



私は、自分の実家の近くに住んでいます。

 


中3娘と、小2息子の子育てには、


今までも何かと協力してもらっています。



 

娘は、生まれた時から激しいかんしゃく、

強いこだわり、音や光に過剰に敏感な

ところがあり、



小さい頃、母に預けた時も、

激しいかんしゃくを起こし、


「お願いだからすぐ戻ってきて!」と

連絡が入ることもありました。

 


ワガママすぎる!勉強の遅れが気になる!


もっときちんとしつけないと!

 

母からチクッと言われることも多く、


当時はひどく落ち込みました。

 

 

 

現在は、私の活動のことも


娘の特性も理解してくれ、


何も言わなくなりましたけどね口笛


 

そして、応援してくれてます。


 

先日は、ロカヒ板橋のチラシを

作ってくれました!


(私の母は、パソコンを使いこなす

イラストレーターキラキラ

 

 


おばあちゃんの立場の皆さまが、


発達障害、グレーちゃんの子育てを理解してくれたら、ママ達はどんなに心強いことでしょう!キラキラ

 

 

発達障害のお孫さんを持つ、おばあちゃんのための講座が広がって、理解も大きく拡大していきますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【私が、イライラ、ガミガミママを卒業して、子どもの声を聞けるようになったのは?】

 

星コーチングを学んで、自分のこころの声を聞けるようになったから。 3つの「きく」でこころがスーッと軽くなる照れ

↓↓
 
 
 
星発達凸凹アカデミー、効果的な支援策で、子どもをよく観察することの大切さを学んだから。
 
子どもの困った行動には、必ず原因があります。
↓↓
 
 
自身の体験も織り交ぜながら、真心こめて、お伝えしています爆笑
 
 
星気楽に会いに来てね!毎月開催
「子育てホッとサロンロカヒ板橋」
↓↓
 
 
 
 
 
井上法子LINE@
 
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ご活用くださいキラキラ
 
↓↓クリックで登録完了↓

友だち追加

 
🆔検索→@evd4603w 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…