こんにちは!

 

子どものこころのコーチング協会

認定インストラクター

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクター

 

井上法子ですラブラブ

 






昨日、ウチの近くに住む実家に

ふらっと立ち寄った。

 

父がおもむろに、

このカバンをメルカリで売って欲しいと

言ってきた。


現金が欲しいからとのこと。



びっくりした。



あまりそんなことを口にするヒトではないから。そこまでして現金を得て、何がしたかったんだろう?







昨年の9月、ウチの両親は、

九死に一生を得るような経験をしてる。



まず父が夏風邪をこじらせたと、

かかりつけの病院で診療を待っていた時に、

心筋梗塞で倒れた。




病院の待合室で倒れたので、

適切な応急処置がされて、

大学病院に運ばれたたものの、


その後集中治療室に10日間入っていた。


家や道端で倒れていたら、

命がなかったそう。




それから毎日、母は看病のため、

大学病院まで自転車で通った。



明日集中治療室から出られるよ!と

母から連絡をもらい、喜んでいたら、

その日、病院の帰りに

母は車にひかれてしまった!


自転車ごと車に引きずられて、両足を骨折。


救急車で、父の入院してる病院に逆戻りガーン



でもね、足の骨折だけで済んだ。

入院もなし。



頭や首、腰をぶつけてたら

命はなかったそう。







急に色々あって、

近くに住む私も大変だったけど、



結果ね、2人ともすごーく守られた!

本当に守られたキラキラ


亡くなってもおかしくない体験を

同時期にしたの!



でも生きてる!



生きてる。




しかも、元気!


父の心筋梗塞は、手術も術後の経過も良好で、一般病棟に移ったあと、リハビリをして退院してきた。その後はずっと元気。


母は事故後半年間、通院とリハビリを頑張り、日常生活に支障がないくらい回復。仕事も復帰。



ヒトはいつ死ぬかなんて分からない。



もうさー、



我慢やめようよ。


節約やめようよ。




両親のはいわゆる団塊世代。

努力と我慢と根性で生きてきた。



未だに我慢と節約が生きがいになってる。



私達子どもにも厳しかった真顔






今まで頑張ったよ。

本当に頑張ってきたよ。



これからは、やりたいことやろうよ!


好きなもの食べようよ!ウインク




贅沢をしようと言ってるのではなく、



自分の思いや感情を丁寧に聞いてあげて、

それを叶えてあげよう!と言うこと。



そのための事故だったんじゃないかな?





私も色々考えさせられたもの。



自分の思いを、感情を丁寧に感じて、

きちんと叶えてあげよう。


 




ニコニコオマケニコニコ

 

父がメルカリで売って欲しいと言っていたカバンは、使い勝手の良さそうな素敵なカバンだったので、私がそのままもらうことになりましたニヤニヤ


父には今度、やりたかった事を聞いて、その夢?を実現させてあげようと思います


何だろうね?ウインク



 

 

 3つのきくで

こころがスーッと軽くなる照れ
11月募集開始しています。
 
効果的な支援策も

9/26(木)開催決定。 

↓↓

 

 現在ご提供中のメニューはこちらをクリック!

 
 
 
コメント、リブログ、シェア大歓迎!
 
 
井上法子LINE@
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ポチっとご活用くださいキラキラ
 

友だち追加

 
 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…