こんにちは!
 
子どものこころのコーチング
インストラクター
 
発達凸凹アカデミー
子どもの発達インストラクター
 
井上法子ですウインク
 
 



お家のまわりの木々が芽吹き始め、
可愛い緑に癒されてますルンルン


生命の息吹を感じられる
この時期、好きだなぁラブラブ

 
さて先日、
雑誌の育児コラムを読んでいたら、

「子育ては楽観主義で!」
「母親の笑顔、こころの余裕がとても大事」

というコトが書いてあったうーん


うん、分かるよ。

分かる。



だけどね真顔


 
 
大声で泣きわめき、
些細なことで
かんしゃくを起こし、大暴れする
我が子を目の前にして、
 
 
 
楽観主義で!って



厳しいっす!って思ったよ滝汗
私はね。
 
 
 
楽観主義になるためには
具体的にどうしたらいいのか?
 
笑顔になるには
具体的にどうしたら良いのか?
 
そっちが知りたい。



 

子どものこころのコーチング講座の
「3つの聞く」を知る前までは、

 
子育ては辛いなぁと思うことが
多かったから、
子供の前で笑うことなど
ぜーんぜんしてなかった。




・子どもの話を聞く

・子どもに話しを訊く
(質問するっていうこと)

・自分のこころの声を聞く



「聞く」ってとても素敵なスキルイエローハーツ



子どもの話が聞けない時は
自分のこころの声を聞く時。

そうすることで
初めてママのこころに
余裕が出てくると思っていますニコニコ


余裕が出てきたら
子どもの話しを聞く、訊く。


ママと子どもに笑顔が増えますキラキラ



ゴールデンウィーク明けの5/9から

この3つの聞くをお伝えする

子どものこころのコーチング
初級講座やりまーす爆笑

3日間の講座です。




一緒に幸せなママを目指しましょハート
 
↓↓↓
 
 星募集開始!(あと7名)
5/9、5/23、6/6(全て木曜・池袋)





 

 

子どものこころのコーチング中級体験会

 
 
【日にち】4月23日(火)
【時間】10時〜11時30
【場所】板橋文化会館5階 第2和室
(東武東上線 大山駅 徒歩5分
都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩10分)
 
【参加費】500円(当日ご持参ください)
 
ワンコインのお得な体験会です。
講座やコーチングに興味がある方、この機会をぜひご利用ください!
 

 

 
 
 
 
 
星グレーゾーンのお子さまを持つ
ママのためのランチ会(あと4名)
 
4/25(木)11時30より池袋にて開催
↓↓↓詳細は画像をクリック
image
 
 

 
 
 
LINE@始めました
 

友だち追加

 
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども受け付けております。ご活用くださいキラキラ
 
 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…