その時がきたら… | Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆

Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆

シードビーズのシンプル・キュートな可能性を追求しています☆
しのはら みわ の創作日記♪歌も♪

愛する人と、哀しい永遠の別れをしなければならないとき。

誰にもいつかは訪れる。

想像したくないけど必ずいつかは直面するその瞬間。

その時がきたら…

自分はどうするだろう。




高校卒業して歌の勉強を本格的に始めてから、
のど自慢出演が縁で繋がった陽子先生。
劇団に入るまでずっと定期的にご指導戴いていました。

時には発表会等で、お客様の前で歌う機会を戴き、
もう通わなくなってからも、折々に気にかけて戴いて、
ずっとお世話になっている心の師匠です。

そんな先生の誰よりも大切な存在、
自身もユニットShow&RockyのShowさんとして、音楽活動と、
すとろべりぃ」というお店のマスターとして
習い始め当初から、ずっと陽子先生を支えて、寄り添っていらした旦那さま。


今年始めにそのShowさんがお亡くなりになっていた事を、
ひょんな事から先月知ることとなり、
陽子先生がどんなにか心ふさいでいる事かと心配で、
昨日、ようやく逢いに行くことが出来ました。



元々細身だった先生は、やはり心労と哀しみでしょうか、
半年で10キロ程も痩せられたそうで、
二の腕などもかなり細く弱々しくなっていました。

生きていかなくちゃ。
という気持ちだけで立って、歩いて、お話している…
そう感じてしまいました。



「すとろべりぃ」には、
お店いっぱいに、Showさんの写真と想い出が溢れていました。


「みわちゃん、歌ってよ。」

そんな先生のリクエストもあり、何曲か、捧げさせて戴きました。
天国のShowさんへ届きますように。

先生の寂しさを時間が癒してくれますように。
願わずにいられません。

Showさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




その時がきたら…

自分なら。

どうするだろう。

想像も出来ないけど、

(想像もしたくないけど、)

ひとつだけ言える事は、

だから、今、そばにいる大切な人との日常を、

1日1日大切にしよう。

という事。


-------------------------------------------------------------------

「paypay」導入してみました!
◆paypayについて
直接お客様とやり取りさせて戴く販売会。
6/20(木)~の横浜ビーズアートショーから、Little"B"しのはらブースで利用出来ます。
スマホでしのはら専用バーコードを読み取って決済。

キャッシュレス決済に興味がある方、
当日現金が無くなっちゃって困った方(笑)、
スマホなどに公式アプリをダウンロードして、
クレジットカードを登録する(他yahooとの連携もあります)と、使用できます!
この機会に登録オススメします。
今ならpaypay残高500円分貰えるみたいですよ☆(´- `*)

-------------------------------------------------------------------
◆スケジュール
※各スケジュールは、急遽変更になる場合があります。

◇ビーズ展等出展予定
6/20(木)~22(土)ビーズアートショー横浜2019夏
7/4(木)~10(水)新宿京王「ビーズフェスティバル」
7/24(水)~29(月)名古屋星ヶ丘三越「ビーズフェスティバル」
7/31(水)~8/6(火)上大岡京急「(ビーズ展)」
8/21(水)~26(月)名古屋栄三越「ビーズフェスティバル」
11/28(木)~30(土)ビーズアートショー横浜2019秋
12/5(木)~7(土)ビーズアートショー神戸2019冬

◇ビーズ教室
★相模原教室:7/19(金)10時~
★名古屋今池教室(道草ルーム):
8/27(火)13時30分~16時

-------------------------------------------------------------------
◇掲載誌情報について
-------------------------------------------------------------------
◇書籍お取り置きについて
-------------------------------------------------------------------
◇「Beads Mania」Little"B"しのはらみわページ 
TOPページ