毎年このシーズン苦手です。

5月病かしら?と思う事があります。


おはようございますニコニコ

「夢を叶えるセラピスト」

バンブータケコです飛び出すハート


悩みが無さそうな私ですが、

メンタルが不調な日がありました。

嬉しい事が続くのに、急に意味もなく落ち込む日がありました。


あんまり深くは考えなかったのですが、

実はこれは睡眠が浅かったようです。

これが進むと鬱になる可能性があるようです。

もしかしたら、軽い鬱だったのかもしれません。


改善方としては、


⭐️まず、良い睡眠が大事と言う事で相談しました。

眠れない人は病院で軽い睡眠薬を出してもらってでも、ぐっすり8時間寝れると良いそうです。

(常に使うのは良くないです。)


⭐️寝る前のスマホやめる。

 寝る前の考え事はやめる。寝る前はリラックスする。


⭐️ 習い事をはじめる。 体を動かす。

音楽を聞いたら、森林浴。

  ストレス解消になります。体を動かす時血の巡りもよくなります。 


🌟 食事は 腸活を!胃腸が良くないと幸福ホルモンがでないそうです。

 より、楽しさを幸せを感じれるように食事には気をつけましょう。 



🌟質の良いコミニュケーション

講師とバカ話や、作りたい雑貨や洋服の相談。

手先を使って考えたり、技術やアイデアの交換やコミニュケーション。

洋裁教室は最適です。



脳はいつも同じ所を使うと疲れてしまうそう。

たまには、いつもと違う刺激を脳にいかがですか?




リトルバンブー 洋裁教室では、

生徒さんのお話を聞いて、

色んなパターンや色と形のバックや小物

組み合わせの楽しいリメイクなど

ご提案できます。


脳を活性化させて

楽しい日々を送りましょう♪

バンブータケコでしたニコニコ


浴衣で洋服


立体裁断



布合わせを楽しむバック


ハギレで30分でできるバック


犬服


小物入れ


服作り


夏休みの工作に