こんばんはー。
やっぱりどうしても自分の思いを綴る場所がほしくて、
アメブロに戻ってきました。移転したいけど、新ブログ
立ち上げるのがめんどくさいのが本音。

今日はスタジオと本屋さんに行った。
住民票とらなきゃいけないのに、保険証を
病院に忘れてきた。なくしたのかと思ってたら、
留守電に「返し忘れてた」って伝言が入ってた。

岡野憲一郎さんの
「心理療法/カウンセリング 30の心得」

心理療法/カウンセリング 30の心得/みすず書房
¥2,310
Amazon.co.jp


超おもしろい。めっちゃ共感。

やっぱり心理学には興味があるんだけど、
というよりもう自分自身を立て直したいので、
昨日から色々と調べています。

色々と調べた結果、やっぱり自分は
ADDの気があるんじゃないかなって思う。
症状とかそこまで重くないけど、生きにくい。

でね、心理学とか精神的な病気だって、
もしも診断されたところで、結局生きていくのは自分なの。

最終的には自分でどうにかしなきゃダメだし、
だから、私は自力で色んな知識をかき集めて満足したい。

その後で、ちゃんともう少し生きやすく暮らせるように、
工夫して生きていきたいって思う。

最終的には同じように一人で悩んでる人に、
ネット上だろうが、リアルだろうが、支えられる、
小さな光を投げかけられる人になりたい。

というわけで、
精神世界についての興味は
未だ消えないのでした。

岡野憲一郎さん、ブログもめちゃおもしろそうだし、
他の本も読みたいなと思います。

とりあえずまだ心得1つ目しか読んでないので、
また読んだら2冊目の本について書こうかなと思います。