セラピストになれたらいいなーと思う。

上から癒す人じゃなくてね。

とにかく、メンターがあふれた世界にしたいの。

疑問に思ったこと、なんでも答えてくれるの。

それは完全な答えじゃなくてね、

それを選ぶのも選ばないのも質問した人次第。

当たり前のことなんだけど。

どういう方向に行けばいいんだろうね。

私は自分だけがわかってるとか思わないし、でも、本を読んで考えて、読まない人よりは見えてるものもあるのかもしれないなと思うので、発信してます。

言葉なんて誤解が多くて不完全、練習も必要だけど、なるべくだれにでもわかるように伝えたい。

老いも若きも。しあわせに条件なんてないと思うし。

だれも上じゃないだれも下じゃない。

そんな当たり前を実践していきたいな。

年上の人を敬う心を持つと同時に、同じ気持ちで、年下の人も敬う。

接し方は相手によって変わるんだろうけどね。

みんな不安でなやんでいるなって思う。