私にとっての究極の目標って、メンターが世の中にあふれてる世界。

あとは日本の接客のレベルアップ。人とかかわる職業につく人の意識改革。

でかいでかい。目標っていうより、理想ではあるんだけど。

見えてるんだけど、道が見えないというか、私になにができるんだろうっていうか、なんにもしてないよねって思って。

ちょっとずつでも片隅から発信したいなと思ってるの。

たどたどしいブログを読んでくれてありがとう。

でも私と一緒にいたら、おもしろいと思う、その自信はあるんだなー。

そこしかないけどね。今はまだなんの実績もないけど。

なやみながらも楽しむことだけがとりえ。

私、人の話を聴くのがすごく好きで、その人の見えてない気持ちとか、思いをくみ出す作業がすごく好きで。

だからね、そういう仕事がしてみたい。っていうか仕事じゃなくていいんだけど。っていうところで、第一の目標なの。

話をするのなんてお互いのためになるんだから、高額なカウンセリング料をとる必要があるのかなって思ってて。

お金を稼ぐことへの後ろめたさはないし、必要なら支払えばいいだけの話なんだけど、本当にサポートの必要な人って、そのお金の稼ぎ方がわからないんじゃないかなぁと思って。その人にカウンセリング料を出す心意気は持ちにくいんじゃないかと思うの。

だから、そこらへんにいる上司とか、家族とか、近所の人がもっとみんな力を持てたら、すごくいいよねって思うの。

人づきあいをあまり得意としない私が言うのもなんだけど。

私がやりたいことって、思いを現実にすることなの。できるのはわかってるし、やれる力があるのはわかってる(力があるのはもちろん、私だけに限らないよ)

けど、現実でほとんど動いてないから、なにもない。そこを自分で行動して、結果を確かめたい。

いっぱいくじかれることもあると思うけど、それ以上に楽しいだろうなと思って。

毎日一歩一歩必ず進んでいきたいの。このブログはその土台になるのかなと思う。