昨日から本を読んでます。おもしろい。

部屋の片づけもしました。踏み場のない部屋から卒業!昔から片づけが下手なのでした。掃除も、自分のためにはできない。

本を読んでて、新しい発見もあれば、自分の思いを肯定してくれるものもあって、すごく力づけられる。

そのなかでも特に最近、自分にできることはたくさんあるなぁって思うの。大多数の人とはちょっと違う生き方をしてきたと思うし(ただただ自分の心ばかり見つめてきた)、そのなかで、もしかしたら他の人の役に立つやり方もあるのかなって思ったり。私自身そのやり方で、たくさんの大切なことに気づいてきたし。

やるかやらないか。

とりあえず、ここからもう一度スタートしようと思ってます。まずは自分がどんな人なのか、全部含めて発信してみたい。ずーっとやりたくて、やってこなかったこと。どこから手つけていいかわからなくて。

自己満足でいいの。じゃないと誰にもなんにも与えられないと思うし、力も出ない。

最近のモットーは、誰のことも傷つけなければ、なにをしても、なにもしなくてもいい。毎日楽しければもっといい。私だけに限らず。

昨日買って今読んでる本は、そのうちPCから書きます。もっと志同じ人たちとも交流したい。人との関わりも、これからの最重要テーマです。

明るいふりするのも、普通のふりするのも飽きちゃった。私はもっと静かに楽しむ人として、ありのままに人と接してゆきたいです。